お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「太ももや股間にタッチ」!? 男性が「このコ、おれのことが好きなのかな」と思う瞬間

男性はどんなときに女性の恋心に気づくのでしょうか。これがわかれば、言葉で想いを伝える勇気がなくても、自分の気持ちを彼に知ってもらうことができるかも。今回は「このコ、おれのことが好きなのかな」と思う瞬間について、男性に聞きました。

表情からバレバレ!?

・「自分に対して、よく挨拶してくれる」(23歳/その他)
・「自分にだけ見せる笑顔が多い」(25歳/食品・飲料/営業職)
・「自分と目を合わせてくるとき」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

嫌な相手にほほ笑んだり、目を合わせたりしないもの。少なくとも好意を持っていることは伝わっているようですね。

おれのこと、もっと知りたいの?

・「ほかにも男性がいるのに、自分にばかり話しかけてくるとき」(26歳/情報・IT/技術職)
・「やたらと自分のことを知りたがる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「他の人と話すときより、自分と話すときの方が声が高くなる」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「メールの返信が早い」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

好きな男性がいる場合は、積極的に行動するのが良いみたい。わかりやすいアプローチが一番ですね。

ドキッとするキーワード

・「自分と一緒にいるときに、『最近、楽しい』と言ってくるとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ふたりで一緒にでかけて、別れ際に『またね』と言われたとき」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「『やさしい』とか『安心する』とか、素敵な言葉をかけてくれる」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

言葉にするのはハードルが上がるけど、自分の気持ちをストレートに伝えるのも大切! 「好き」という言葉を使わなくても、想いを伝える方法はありますよね。

会いたいってことは、つまり……

・「ふたりで会う約束をしたがるとき」(34歳/情報・IT/技術職)
・「『今度ご飯に行きましょう』とやたらに誘ってくる」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「『○○に良いお店があるんだよ』と言ってくる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性から誘われると、意識しないわけにはいかないようですね。気になる相手ならいいけれど、そうではない人に勘違いされないようにご注意を。

気のない人には無理!?

・「ボディタッチを積極的にしてくる子」(31歳/金融・証券/専門職)
・「太ももや股間を触ってきたとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分の“息子”を捕まえられたとき」(24歳/機械・精密機器/技術職)

さりげなくボディタッチするのはよくありますが、彼の息子を捕まえるのは超上級テク! 一歩間違えたらドン引きされてしまいそう。

しぐさや言葉、表情などから女性の好意を感じているようですね。これに気付いたとき、男性はどんな行動をとるのでしょうか?

とりあえず様子を見る

・「言葉でいじったり、近づいてみたりして、反応を見る」(24歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「勘違いかもしれないので、勢いではなにもしない。慎重に会話する回数などを増やしていく程度」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まずは様子をうかがう男性が多数。女性の好意を確信できない限りは動きようがないですよね。女性としても想いを伝える地道な努力が必要なのかも。

積極的にアプローチしてみる

・「『自分とふたりでいることに抵抗はないはず』と判断して、食事に誘ってみる」(24歳/その他)
・「食事に誘うなどして様子をうかがう。完全に自分に気があるとわかったら告白する」(34歳/その他)
・「メールなどで、直接会っていないときもコミュニケーションをとるようにする」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

興味のない女性を誘ったりしないだろうし、食事に誘われたらチャンス到来!? 勘違いではないことを祈ります。

もちろん、恋をうまく進めたいのなら、自分からアプローチする方がいいですよ! 実際、「特に変わったことはしない。相手がアプローチしてこないならそこまで」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)という厳しい声も寄せられました。

まさにおっしゃる通り……。でも、なかなかそれができないから悩むんですよね。まずは、自分のできることからがんばりましょう!

※『マイナビウーマン』調べ。2014年1月にWebアンケート。有効回答数 男性178件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2014年02月04日に公開されたものです

SHARE