お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

レゴで模型を作る「レゴ・スカルプター」寝るだけの「ベッド・テスター」世にも楽しい職業6つ

サービス、プロフェッショナル、オフィスワークなど世の中にはたくさんのお仕事があります。そんなお仕事の中でも、まだあまり知られていないけれど思いっきり楽しそうな世界のお仕事を紹介しましょう。

【激務の彼。すれ違いが不安だけど、放っておいて大丈夫?】

●パラダイスアイランド・ケアテイカー
その名前の通りまるで楽園のような南の島に住んで、その島の天気や海の様子などをブログにアップするお仕事です。他にもクジラやカメの世話などもありますが、動物好きなら苦になることはないでしょう。南の島が大好きな人にはおすすめのお仕事ですね。

●ベッド・テスター
とにかく仕事している時も、眠りたいという人にぴったりのベッド・テスターのお仕事。高級なベッドに朝の10時から夜の6時まで寝て、その寝心地などをチェックして報告するお仕事なのです。寝ていればいいなんてすばらしい!

●ウォータースライダー・テスター
リゾート地やプール、泳ぐのが大好きな人にとってはまさに天職と言えるお仕事です。名前で想像できるようにウォーター・スライダーがどれだけ楽しいか、水量や水流やスピードはばっちりかテストするお仕事です。もちろんお仕事なので何回でもすべることができますよ。

●ビール・テスター
ビールやアルコール好きの人なら涙を流して喜びそうなこのお仕事。新作のビールなどの商品開発に携わり、ビールの口当たりや味などをチェックします。

●レゴ・スカルプター
おもちゃやさんなどに売っているレゴブロック。レゴにはまるのは子どもだけではありません。大人でもレゴの世界に魅了されている人はたくさんいますよね。そんな子どもや大人に夢を与える仕事、それがレゴ・スカルプターです。おもちゃ屋さんのサンプルのものすごく大きなお城や、乗り物などの模型をレゴで作るのが彼らのお仕事です。

●賞金ハンター
日本にはありませんが、海外ではこれで生計を立てている人も多くいるようです。犯罪者や指名手配犯などを検挙して、警察からお礼をもらいます。正義の味方みたいでかっこいいですね。

うーん。世界は広いですね。日本でも私たちが知らないだけで、どこかでこれらのお仕事に携わる人々を募集しているかもしれません。

がんばって探してみますか?

the best jobs in the world
http://www.oddee.com/item_96855.aspx

お役立ち情報[PR]