お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気持ちが覚めそうな恋人の趣味1位「ギャンブル」

最近ではオタクを公表しているアイドルも多く、アニメやマンガ好きへの偏見もなくなってきましたよね。何を好きになろうと勝手ですが、恋人となると話は別。やめてほしい趣味もあるでしょう。今回は、気持ちが覚めそうな恋人の趣味について、読者734名に聞きました。

【写経にポールダンス!? 働く女子が「失恋後にはじめた趣味」】

調査期間:2013/12/24~2014/1/6
有効回答数:男性264名、女性470名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.気持ちが覚めそうな恋人の趣味を教えてください(複数回答)
1位 ギャンブル 59.0%
2位 合コン 29.6%
3位 コスプレ 24.9%
4位 アニメ・マンガ 16.9%
5位 お酒 10.5%

■ギャンブル

・「家計に影響がありそうだから」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「遊び程度じゃないとちょっときつい」(25歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「ギャンブルはどうしてもお金が付きまとうので」(46歳男性/情報・IT/技術職)

■番外編:浮気が心配

・合コン「合コンが趣味だと異性に対するだらしなさを感じる」(34歳男性/情報・IT/技術職)
・アイドル・芸能人の追っかけ「自分以外の人を見ているあたりがガッカリです」(27歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)
・コスプレ「お金がかかるのとチャライのは勘弁です」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

1位は「ギャンブル」でした。小遣いの範囲なら……と思っても、お金が絡むことなので、将来が不安になるようですね。2位「合コン」のように、浮気が心配な趣味も嫌われています。趣味の合う人と付き合うことが一番かもしれません。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]