お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

がっかりしてしまう新婚旅行1位「相手の家族も同行」

新婚旅行は豪華にしたい! 2人だけでどこへ行こうか、夢が広がります。休める日数や予算にもよりますが、できる範囲で楽しみたいですよね。どんな内容だとがっかりしてしまうのでしょうか。読者734名に聞きました。

【「成田離婚」にならないために。彼とのプチ旅行でわかっちゃう本性「緊急時に彼はどう対応するか」】

調査期間:2013/12/24~2014/1/6
有効回答数:男性264名、女性470名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.がっかりしてしまう新婚旅行を教えてください(複数回答)
1位 相手の家族も同行 47.3%
2位 日帰り旅行 41.5%
3位 夜行バスを使うなど格安ツアー 37.7%
4位 ほとんどホテルにいる 24.8%
5位 将来が不安になるほどお金を使いまくる 22.8%

■相手の家族も同行

・「新婚旅行=誰にも邪魔されない2人の時間だと思っているから」(27歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)
・「何で二人きりじゃないんだ……と思ってしまう。同行を断れない旦那にも将来に不安を感じる」(30歳女性/不動産/事務系専門職)
・「意外に長い問題になる危険性あり」(45歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

■番外編:行かないほうがマシ!?

・スケジュールがぎっしり「ケンカの元だよ」(39歳男性/金融・証券/専門職)
・ほとんどホテルにいる「友人の旦那が旅行下手で、せっかくハワイに行ったのにほとんどホテル詰めで観光できず、ハワイはつまんないと言って帰ってきたのをきいて哀れだった」(31歳女性/医療・福祉/専門職)
・夜行バスを使うなど格安ツアー「新婚旅行くらいラグジュアリーに行きたい」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1位は「相手の家族も同行」でした。新婚旅行は2人だけで行くもの。それなのに、ついてくるような人たちと家族になることにも不安を覚えますね。たとえ別行動だったとしても、誰にもついてきてほしくないものです。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]