お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

『ジョジョの奇妙な冒険あるある』第3部編「承太郎が高校生に見えない」「花京院のレロレロはまねしたい」

1987年に週刊少年ジャンプで連載が始まった『ジョジョの奇妙な冒険』、通称「ジョジョ」。現在は月刊誌のウルトラジャンプに移り、第8部の『ジョジョリオン』が連載中です。NHKでも特集されるほど、一般の人にも知られるようになったジョジョですが、中でも人気なのが第3部の「スターダストクルセイダース」。

【リメークすればいいのにと思う過去の名作アニメ「ガンダム」「銀河鉄道999」がツートップ】

今回は、この第3部の「あるある」を紹介します。

●承太郎が高校生に見えない。(32歳/男性)

デカ過ぎだし、貫禄あり過ぎです。

●まさかジョセフがおじいちゃんになって登場するとは思っていなかった。(37歳/女性)

ジョセフが若かった2部から50年ですからね。仕方ありません。

●ジョセフが波紋を使うと何となく「おっ」と思う。(30歳/男性)

スタンドだけでないのがジョセフの強みです。

●どのスタンドがかっこいいか、使いたいか議論になった。(34歳/男性)

やっぱりスタープラチナですか?

●アヴドゥルの死があっけなさすぎる。(28歳/男性)

あっさりでしたもんね。

●ヴァニラ・アイスの圧倒的感。(33歳/男性)

ヴァニラ・アイスには、イギーにアヴドゥル、二人も倒されました。

●なぜか憎めないホル・ホース。(27歳/男性)

あのノリは嫌いになれないですね(笑)。

●エンヤ婆のジャスティスは使い方次第でジョジョ一行を全滅させられたはず。(35歳/男性)

実際、かなり追い詰められました。

●イギーがかわいい。(30歳/女性)

初登場時はかわいくなく、憎たらしかったです(笑)。

●花京院が仲間になるとは思わなかった。(35歳/男性)

逆に、ホル・ホースは仲間になると思っていました。

●初登場の時は、スター・プラチナの顔も若々しい。(30歳/男性)

若干の幼さがありましたね。

●花京院のレロレロはまねしたくなる。(32歳/男性)

レロレロレロレロと速くやりましょう。

●ズィー・ズィーは名前やスタンドよりも「勝ったッ! 第3部完!!」のせりふの方がよく覚えている。(38歳/男性)

ありましたね、それ(笑)。

●サンの能力者って出てきたっけ?(37歳/男性)

声だけは(笑)。

現在、2部までテレビアニメ化されていますが、この3部も今年ついにテレビアニメ化されます。どのような演出、タッチで描かれるのか、またキャラクターたちがどのように動くのか楽しみですね。

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]