お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

老け顔の原因―眉毛の濃さが大いに関係

女の子なら、眉毛を整えるのは当たり前のこと。でも何年も何十年も続けるうちにだんだん薄くなっていき、それが老け顔の原因となってしまうのです。どうすればいいの?

【美のギモンに答えます!「鼻の黒ずみ消えない」「まゆ毛抜きすぎた!」「パンダ目どうすればいい?」】

眉毛は顔の中でも目立つ役割をしています。眉毛の形や向き一つで表情までも変える事ができるし、目をきれいに見せたりほお骨を目立たせるという影の役割もしています。そんな大切な眉毛なのに、30代40代の女性が気にしているのは目尻のシワやシミのことばかり。

どんどん眉毛が薄くなっていっていることにもなかなか気づかないものなのです。

薄くなった眉毛は、女性の顔を老けて見せる最初のサインもあるのです。長年抜き続けることや、妊娠出産、更年期障害などいろいろな理由で眉毛は薄くなっていきます。では薄くなった眉毛を若々しい眉毛に見せるにはどういう手段があるのでしょうか。

一昔前には眉毛タトゥーも流行りましたが、インプラントも同じくこの方法には大きな痛みが伴います。

一番簡単なのは、メイクの際に眉ペンシルで眉の色を濃く描くこと。形もある程度好きなように描くことができますね。

最近では眉用のマスカラや眉毛を増やす眉コンディショナーも手に入りやすいので使ってみるのもいいですね。

若々しさには眉毛の濃さも重要だと言う事を覚えておきましょうね。

参考:Are Your Thinning Brows Adding Years to Your Appearance?
http://www.howlifeworks.com/health_beauty/Are_Your_Thinning_Brows_Adding_Years_to_Your_Appearance_821?ra=1

お役立ち情報[PR]