お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もしも彼氏の前でオナラをしてしまったら……反応してほしい?「いいえ:53.8%」

人間ならば当たり前にする「オナラ」ですが、女子にとっては非常に恥ずかしい行為! 誰かに聞かれるだけでも嫌なのに、もしも大好きな相手に聞かれてしまったとしたら……この世の終わり!と感じる女子も多いのかも?そんな状況の中で、あなたなら彼氏にどう対応してほしい? アンケートで聞きました。

【もしもおならを我慢したら「消化器官にダメージを負う」】

Q.もしも彼氏の前でオナラをしてしまったら、リアクションをとってほしいですか?

はい……46.2%

いいえ……53.8%

なんと半数近くの女子が「リアクション希望」であることが分かりました。それぞれの理由、具体的な内容をチェックしてみましょう!

■反応して! 笑いに変えて欲しい

・「さつまいも食べ過ぎたやろ?と笑い飛ばしてほしい」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ふざけて笑える感じにしてほしいです。マジリアクションはやめてほしです。へこむので」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

黙ってスルーされるよりは、突っ込んで欲しい! 軽い雰囲気でサラリと笑いに変えてくれたら、「やっちゃった!」と明るく笑うことも出来そうです。彼氏の手腕が問われますね。いじり過ぎは禁物です!

■反応して! 嘘でもいいから……

・「『オナラした?』と聞いて嘘でもいいから『かわいいね』と言ってほしい」(27歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「『オナラしたのっ!?』と聞いて欲しい。『してないよ~』と笑顔で答える」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女子のプライドを保つためなら、ウソも方便! 彼氏に嘘をついて欲しいという意見もあれば、自分に嘘をつく機会を与えて欲しいという意見も。デリケートな問題ですね……。

■反応しないで! やっぱりコレでしょ

・「リアクションを取らずに、そのまま聞こえなかったフリで流して欲しい」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

女子のオナラを聞いたときの対応と言えば、やっぱりコレ!? どう考えても聞こえているはずなのに……微妙な顔でうつむく彼氏。それを見るのも恥ずかしいですが、それでもいじられるよりはマシ!?

■男性からの意見は?

・「ごめんとかいって笑ってほしい」(29歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「てへぺろで許します」(33歳男性/通信/事務系専門職)

明らかに聞こえたものを、聞こえなかったことにするのは無理がある!? たとえオナラをしても、女子には明るく振る舞ってほしいという意見が目立ちました。恥ずかしがりながら「ゴメン!」と伝えれば、それで十分。かわいげアピールもできちゃうかも?

オナラはスルーではなく突っ込んで! そんな風に感じている女子も意外と多いことが分かりました。もし彼氏がどうして良いかわからない様子だったら、自分からアクションを起こしてみるのもアリ!? 彼氏もそれを望んでいるのかもしれませんよ。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月16日~22日にWebアンケート。有効回答数723件

お役立ち情報[PR]