お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

元恋人とは再会したくないシチュエーション1位「合コン」

別れた後に友だちに戻るカップルもいますが、元彼には会いたくないという人も多いでしょう。どんな場所でも困るけれど、一番再会したくないシチュエーションとは? 読者734名に聞きました。

【元彼女とは連絡をとるほうですか?】

調査期間:2013/12/24~2014/1/6
有効回答数:男性264名、女性470名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.元恋人とは再会したくないシチュエーションを教えてください(複数回答)
1位 合コン 37.1%
2位 相手が新しい恋人と一緒にいるとき 32.6%
3位 仕事関係 29.7%
4位 自分が今の恋人と一緒にいるとき 22.3%
5位 自分の結婚式 17.7%

■合コン

・「相手のことが気になって盛り上がれなさそうだから」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「お互いに寂しい感じになる」(34歳男性/情報・IT/技術職)
・「コンパであったら話しにくいし、困りますね」(30歳女性/通信/事務系専門職)

■番外編:相手の幸せな姿は見たくない!?(相手が新しい恋人と一緒にいるとき)

・「じぶんが恋人といないと負けた気がするから」(27歳女性/金融・証券/営業職)
・「ドラマなどでありがちで修羅場になっているから」(36歳女性/小売店)
・「相手を幸せにしてあげれなかったんだなあ……と悔やんでしまう気がするので」(24歳女性/自動車関連/事務系専門職)

1位は「合コン」でした。とにかく「気まずい」の一言につきます。お互いが新しい恋人を探しているという状況も悲しいですよね。相性が悪い人と付き合っていたのかと、反省してしまうかも……。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]