お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなただけの恋愛のジンクスは?―「ルで終わる名前の男性にはろくな人がいない」「初デートでキスは別れる」。

女性の皆さんは、自分だけの「恋愛のジンクス」はありますか? 筆者の友人など、デートで赤ワインを飲むと駄目だの、3回目のデートで相手の家に行かないと駄目だの、いろいろあるようです。今回は、こうした恋愛にまつわるジンクスを、女性読者の皆さんに聞いてみました。

【都市伝説!日本各地の「恋人と行くと別れる」と噂のスポット】

■信じる、信じないはあなた次第! 恋愛のジンクスたち!

●恋愛中に、恋愛指南サイトなどを見るとうまくいかない。(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

それに頼るようでは駄目ってことですかね?

●携帯電話が壊れ始めたら、別れの時期。いつも、別れるか別れないかの瀬戸際で携帯電話が壊れ始めます。(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)

虫の知らせのようなものですか。

●ルで終わる名前の男性にはろくな人がいない。ワタル、ミノル、トオル……などなど。(30歳女性/建設・土木/事務系専門職)

ひどい目に遭ったのですね。

●「彼氏欲しい!」って思わなくなったタイミングで良い人が現れる。(22歳女性/自動車関連/営業職)

あれ、何でなのでしょうね(笑)。

●お気に入りのワンピースを着ていくと、デートが計画どおり全てうまくいきます。(28歳女性/小売店/事務系専門職)

お気に入りを何着も用意しておきたいですね。

●片思い中に好きな人とのデートなどを妄想するとその恋はかなわない。(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

どうしても想像したくなっちゃいますけどね。

●デートで行ってみたお店が定休日だった場合、その恋は実らない。(22歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

絶対に下調べしておかないと!

●けんかして仲直りしに行くとき、彼からもらった指輪の手入れをしてから行くと仲直りできます。(21歳女性/機械・精密機器/技術職)

大事にする気持ちが相手にも伝わるのでしょうか。

●待ち合わせをして、私が先に相手を見つけるよりも、相手が先に私を見つけてくれる方が長続きする。見つけてくれない人とはすぐ別れる。たぶん、相手が私にあまり関心がないのだろう。(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)

相手が見つけやすい場所に陣取ればいいですね!

●おごられすぎるとフラれてしまう。(33歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

おごられ慣れちゃうのはいけませんね。

●抜けた毛を人に取られて捨てられると失恋する。(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

抜けた毛を取られないように注意です。

女性の皆さんは、こうした恋愛のジンクスがあるようです。やはり自分の経験に基づくものがほとんどでしたね。これを読んでいる皆さんは、こうした恋愛のジンクスはありますか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年1月にWebアンケート。有効回答数515件。19歳~76歳の社会人女性)

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]