お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

マドンナもデミー・ムーアもやってる“オオカミ男ダイエット”って?「月の満ち欠けを利用」

アメリカのセレブたちから発信される数々のダイエット法ですが、今話題となっているのはあのマドンナやデミー・ムーアもやっているという“オオカミ男ダイエット”。

【ダイエット中に絶対してはいけない7つの間違い「運動したから食べてもOKは間違い!」】

何だか怖そうな名前ですが、別に過激なことをするわけではありません。オオカミ男といえば、“月”。この月の満ち欠けを利用することからこのネーミングとなったようです。

このダイエットは、体内の水分も潮の満ち引きのごとく、月の満ち欠けの影響を受けるという認識のもと、太陰暦をうまく利用すれば体の毒素を効果的に排除しることができ、これが効果的な減量にもつながるというもの。

満月、新月、次のサイクルの始まりに水やジュースなど液体のみを24時間または3日間摂取するという方法で、月のサイクルに合わせてデトックスすることになります。ある情報筋によればこの方法で1日3キロまでの減量も夢じゃないといいます。

しかし、専門家に言わせるとその科学的根拠はないとのこと。ダイエット専門家も基本となる食品を排除する種類のダイエットは長期的に健康に害を及ぼすとして「やるべきじゃない」と語っています。

またまた登場の新種セレブダイエット。これもナンセンスなのでしょうか。

参考:Madonna and Demis “Werewolf” Diet
http://womansday.ninemsn.com.au/healthanddiet/diet/8790479/madonna-and-demis-werewolf-diet

お役立ち情報[PR]