お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どんな女性と合コンしたい?「結婚願望がむき出しじゃない女性」

「合コン」、そのスケジュールが確定すると誰もがウキウキソワソワしてしまうもの。盛り上げるかはそのときのメンバー次第だから、どんな相手が来るのか、とっても気になります。ところで男子たちはどんな女性と合コンしたいと思っているのでしょうか?そのホンネを探ってみました。

【もうすぐバレンタイン。お部屋の香りで縮める、彼との距離!】

■やっぱりそこですか……「美人」「きれい」

・「綺麗だとやっぱりテンションが上がる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「うれしいから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「こういう場所なので、まずは外見や自分の好みを追求するものだと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

合コンに夢とロマンと求める男子たちの気持ちはわかりますが、中には「美人以外は無駄」(33歳/マスコミ・広告/技術職)なんて、世のすべての女子たちを敵に回しそうなコメントも。女子の前でうっかり口を滑らせないようにご用心!

■「かわいい」のが1番

・「癒やされるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「目の保養にする」(30歳/自動車関連/技術職)

・「楽しくなるから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

年齢を問わず、男子たちは「かわいい」女子に弱いですよね、ほんとに。

■やっぱり、合コンはそうこなくっちゃ! 「明るい」「楽しい」「ノリがいい」

・「成果はなくても楽しく過ごせそう」(26歳/金属・鉄鋼/技術職)

・「合コンでは、まずは楽しく話がしたいから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「すごくきれいだったり可愛いのに、話が盛り上がらないよりまあまあでも楽しいほうが良いから」(38歳/建設・土木/営業職)

ルックス重視派と双璧をなすのが、こちらの男子たち。合コンを出会いの場ととらえるか、楽しく過ごす飲み会ととらえるかによって、どんな人と合コンしたいかが違ってくるようです。

合コンに何を求めるかは人それぞれですが、「結婚願望がむき出しじゃない女性」(37歳/情報・IT/技術職)にもあるように、合コン=楽しむ場ととらえる男子が増える傾向にあるようです。女子たちもいい男を一本釣りすべく気合を入れて出陣するより、「まずはみんなで楽しみましょ」と軽~く考えて参加する方が、結果的にいいことに結び付くかもしれません。

※マイナビウーマン調べ(2014年1月15日~1月22日にWebアンケート。有効回答数258件)

お役立ち情報[PR]