お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

スペイン人と上手にお付き合いする上でOK・NGな行為とは?「メイクはナチュラルがお好み」

狙っている彼がスペイン人、そんなあなたは必見。スペイン人と上手にお付き合いするための、やっちゃいけないこと、やらなきゃいけないことをご紹介します。

【スペイン人、一番好きな日本食は「焼き鳥」】

●スペイン人は夜のお出かけが大好き。お酒を飲んで盛り上がったら朝まで楽しむ、なんてことはよくある事。でも調子にのって同じペースで飲んでいると酔っぱらって大変な事になってしまいます。デートで飲む量には気を付けましょう。

●スペイン人はみんなおしゃれです。スエットで外を歩き回るなんてもってのほか!スエットはジムに行くときだけにしましょう。おしゃれには気を配り、いつも素敵な格好をしましょう。でもメイクはナチュラルがお好みのようです。

●スペイン人は気まぐれ。デートの約束なんてなくても、「今夜会おう」なんてこともしょっちゅうあります。予定が立たないなんてイライラせず、フレキシブルなお付き合いをしましょう。

●彼の家族との集まりは、断らずに参加しましょう。彼のお母さんのお手伝いをして、お父さんとは一緒にビールを飲んで楽しみましょう。スペイン人の家族との結束はとても強いものです。彼女のことより家族が大切なのは当たり前のことなので、いっその事家族と仲良くなって一緒に時間を過ごしましょう。

●スペイン人の彼は、自分がリードしていたい事が多いです。最初から何でも自分で決めて自分でするのではなく、彼の意見ややりたい事をよく聞いてあげましょう。

●最後に注意すべき事は、スペイン人になりきろうとしない事です。外国人であることが魅力の一つなので、あなたらしさも忘れないようにしましょう。

参考:Dos and Don’ts for dating Spanish men
http://www.thelocal.es/galleries/Culture/dos-and-donts-of-dating-a-spanish-man

お役立ち情報[PR]