お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

1人よりグループ内の方があなたの魅力度が増す―研究結果

研究で、一人でいるときよりもグループの中にいる方が「魅力的に」見えるということがわかりました。彼氏をバーなどで見つけたいあなた!大勢の女友達と一緒にいれば一人でいるよりもあなたは魅力的に見えるはずですよ!

【別れた彼との正しい接し方4つ「2人だけで行動せずグループで」】

今回のカリフォルニア大学で行われた研究では、「人間は一人でいるよりもグループでいる方が魅力的に見える」という「チアリーダー現象」という物は事実だという事が証明されました。「チアリーダー現象」とは、そこまで可愛くない女子でもチアリーダーという明るく人気な女子が集まったグループの中にいればそれにまじって可愛くない女子も可愛く見えるという現象です。

人間の脳は、グループを見るとグループ全体の印象の方を先に認識するみたい。そして、グループの中にいる一人ひとりがどの様な印象を持っているのかという事はグループの印象を脳が認識した後に来るので、グループ全体的に明るい可愛い人達が揃っているとそのグループにいる人、一人ひとりのことも明るい可愛い人に違いないと認識するというのです。

つまり、出会いを求めたい時は自分の周りの可愛い人やカッコいい人が集まったグループと一緒に行動をしてみてください。周囲の人は知らないうちにあなたの事も可愛く、クールな人だと認識してあなたもすぐにモテモテになれるかも!

参考: Everyone looks hotter with their friends than by themselves
http://www.thedatereport.com/dating/science/everyone-looks-hotter-with-their-friends-than-by-themself/

お役立ち情報[PR]