お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

半分以上の女性が彼の風邪症状は大げさだと感じる―研究結果

風邪の季節ですが、彼に「看病して」なんてねだられる女性も多いのかも。しかし、その多くの女性が「彼はきっと仮病だ」と感じているみたいです。

【風邪のときそばにいてほしいのは、彼氏より母親!58.3%】

今回薬剤関係の会社が行った調査では、なんと53%もの女性が「自分の彼は風邪症状を大げさに」表現していると考えているという事がわかりました。その理由としては、女性は「男性は病気の時に赤ちゃんの様に振る舞う傾向がある」という事が上がっています。

それに対し、男性はたったの5%しか「彼女が仮病」だと思っていないというのです。

67%の女性が男性の方が女性よりも風邪の時に「くよくよ」する傾向があると答えています。しかし、それと反対に女性が風邪の時は「彼にそばにいて欲しい」と思うのに比べて男性はただ単に「彼女に薬を持ってきて欲しい」と思うそうです。

どちらの方がくよくよしているのか少しわからないですね。

風邪を引いたとき、もし一緒に住んでいるのならば看病してあげるのが普通かもしれませんが、一緒に住んでいない場合「看病に来てくれないから」という理由でケンカになるカップルも意外と多いみたいですね。

あなたは、風邪をひいた時に彼に看病して欲しいと思いますか?それとも、彼が風邪を引いた時は看病してあげたいと思いますか?

参考: More than half of women believe their partners exaggerate flu symptoms
http://www.thedatereport.com/dating/relationships/more-than-half-of-women-believe-their-partners-exaggerate-flu-symptoms/

お役立ち情報[PR]