お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

大きなお尻で人生を切り開く!セレブも注目「20歳美尻」の野望―アメリカ

ジェン・セルターさんは、130万人以上のフォロワーを持つ、インスタグラムの人気者。顔ではなく、スポーツウェアに包まれた全身写真を投稿する変わり種です。20歳の彼女のフォロワーは、NY市民を中心に、歌手のリアーナや有名アメフト選手、バスケットボール選手、カメラマンまで。

【「やれそうで、やらない」階段フィットネス400段で15分のジョギング効果あり】

一体どんな魅力があるのでしょう。

ジェンさんは身長170cm、体重51キロ。投稿される写真はいつもレギンス(ヨガパンツ)にスポブラ、といったジムウェア。すらりと細い体に、「ボーン」と丸く大きいお尻がひときわ目立ち、思わず見入ってしまいます。

見るものを虜にするそのお尻のシェイプは、「なにこれ本物?」「結婚してください」など数千のコメントを得ています。しかし、決してお色気路線の写真ではありません。彼女は自分の投稿について、「私はビキニじゃなくて、いつもヨガパンツ」「自分にとってもモチベーションになるし、世界の人々にインスピレーションを与えるもの」と話しています。

ジェンさんは高校卒業後、大学には進学しませんでした。美容の専門学校で勉強する傍ら、形成外科の事務とスポーツクラブでアルバイト。そしてそこで運動を始めた途端に、痩せてペタンコだった彼女のお尻が膨らみ始めたのです。

そこで、ジェンさんは自分のお尻を写真で記録することを思いつきます。「体の変化を観察するというのは良いものです。やる気を出してくれます」と話す彼女のモットーは、「フィットネスは見た目だけでなく、内面も変えることができる」。

実際に、彼女の写真は多くの女性が運動を始めたり、続けるためのきっかけになっているそうです。

そんなジェンさんの将来の夢は、自分のスポーツウェアのブランドを持つこと。現在150以上のヨガパンツを持っているという彼女。「みんなが、私が履いているレギンスに興味を示しています。作らない理由がないでしょう?」―さらに、いい感じのジムや熱いスタッフと提携して、トレーニングパラダイスを作る!大学進学を選ばなかった彼女ですが、自分自身の道を切り開こうとしています。

自分の身体を見て、多くの人がフィットネスに興味を持ってくれたら嬉しい―今年は運動をしたい!という日本女性の皆さんも、ぜひ@jenselterをフォローしてみてはいかがでしょうか。

参考:Jen Selter’s shapely bum has 1.3m followers on Instagram
http://www.news.com.au/lifestyle/beauty/jen-selters-shapely-bum-has-13m-followers-on-instagram/story-fneszy80-1226794696120

お役立ち情報[PR]