お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

女性の気を惹きたいならモテフェロモンによる「美しい声」がポイント―大学研究

本気で異性の気をひきたいと考えているのなら、美しい声で歌ってみましょう!もちろん、音痴ではダメです。

【白熱デートで刺激を!女性が絶対に知るべき「男性ホルモンの秘密」3つ】

というのは、オスのカナリアに関する調査で明らかになった内容です。この調査は、オスのカナリアの季節に伴い変化する歌の周波数とクオリティーについて調べたものです。

この調査は、カナリアを3つの群れに分けて行われました。

1群は、動物も人間においても性的モチベーションを司っている脳内の場所にテストステロンを注射しました。2群には、脳全体に対してテストステロンを与えました。

一方、3群には、何も与えませんでした。

調査の結果、1群はそれほど美しい声ではありませんでしたが、2群に関しては素晴らしい発声をしたことが分かりました。

男性ホルモンのテストステロンには、オスの行動を変化させる役割があります。

ジョンズ・ホプキンス大学の研究者たちは、なぜ鳥の脳内のホルモンレベルが上昇すると、声まで変化するのか分かっていませんでしたが、この調査結果により明らかになりました。

調査チームのトップであるボウ・アルワード氏は、テストステロンは、脳の一部だけでなく脳全体にわたって働く必要があることを明言しています。

カナリアの体内にあるホルモンは、人間のホルモンと同じだと言います。今回のこの調査の結果を踏まえ、テストステロンが意見を調整するために脳内でどのように機能するのか、また、ステロイドの使用が性衝動にどのように影響を与えるのかについて説明ができるようになったそうです。

テストステロンは「モテフェロモン」とも言われています。意中の女性を落とすのに、テストステロンに満たされ状態で、いい声でアピールしてみてはいかがでしょうか?

参考:Suara Merdu Bisa Tarik Lawan Jenis
http://m.metrotvnews.com/read/news/2014/01/02/204817/Suara-Merdu-Bisa-Tarik-Lawan-Jenis

お役立ち情報[PR]