お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が好意を持っている男性にしてしまうしぐさ「髪を下す」「唇をなめる」「両手をテーブルの上に置く」

まだ交際するまでには至っていない相手が、自分に気があるのかないのか気になりますよね?好意を抱いているかどうかで、その後の行動ががらりと変わってきます。女性のしぐさを見て判断する方法を紹介しましょう。

【足を組み替えて話す人の心理とは「自分に好意を持ってもらいたい」】

■メールで分かる女性の好意

それまで素っ気なかった女性からのメールが、次第に文章量が増えてくるのは、男性への好意度が増していく証拠でもあります。特に、面白い絵文字やかわいいデコメなどを多く使ったメールは、「男性に誘ってもらいたい」という恋愛感情の芽生えでもあります。

■彼と同じ行動をとる女性

デートの際、男性と同じ行動をとる女性は、「彼といつも一緒でいたい」という感情が強い証拠です。飲食店などで注文する際に「あなたと同じものでいいわ」というのは、男性への好意がかなり高まっているシグナルと考えてよいでしょう。

■「心を許している」という女性のサイン

二人きりで話している最中に、「髪を下す」「唇をなめる」「両手をテーブルの上に置く」「ストローをもてあそぶ」という行動は、すべて「あなたに心を許している」というサインです。このような行動を頻繁にする女性は、男性からの告白を待ち望んでいます。

お役立ち情報[PR]