お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わずふれたくなる!「モテる」手の特徴・4つ―細かいコダワリは無意味

可愛いネイルは好きですか? いろいろなカラーやデザインを楽しんでいる女性は多いと思いますが、それって「モテる」手ですか? 男性が思わずふれたくなるのは、どんな手なのか。自由が丘のネイルサロン「Sleep」のChisatoさんに教えてもらいました。

【「最初だけ優しい」ディアゴ系男子の見抜き方・5選】

■1.人気は「シンプルで女性らしい」デザイン

「男性は少し地味なネイルを好む人が多いですね。女子から見ると『普通でちょっとつまらない』くらいのデザインがモテると思います。ただし、シンプルなことと手抜きは違います。つま先まできちんと気をつかってケアしている女子は高評価なので、定期的なメンテナンスは大切です。

セルフケアでもサロンでも良いので、いつ見られてもいいように、美しいつま先を保ちましょう」。ラメやストーンで飾るよりも、丁寧にケアをした清潔感のあるつま先が男子受けするんですね。

「ラメでキラキラなつま先を見ると、魚のウロコを思い出すから苦手」(24歳男性/企画)という声もありました。シンプルイズベスト、なようです。

■2.細かいコダワリは無意味

「女性にだけわかる、細かすぎるコダワリは男性には伝わらないことが多いです」と、Chisatoさん。左右非対称にしたり、ストーンの大きさを微妙に変えたりするなど、女性らしい工夫は、直接「モテ」にはつながらないようです。

デザインのこまかいこだわりなどを披露するのは女子会だけにして、彼がまったく気づかなくても不機嫌になったり怒ったりしないようにしましょう。細部よりも全体の印象の方が大切なので、手の肌色にあった色を選ぶ方が男性の反応は良さそうです。

■3.迷ったら「ピンク」か「フレンチ」を選ぶ

デザイン選びに迷った時のおすすめは、ピンクベースのカラーやフレンチネイル。「年齢や季節にもよりますが、この2つは王道ですし男性人気も高いです。季節でデザインを変えるなら、夏は楽しくてポップな感じ、冬はシンプルにするとかわいいと思います。

彼がおしゃれなネイルOKの男性であれば、トレンドのチェック柄やバイカラー、水彩画のようにラインがあいまいなデザインがおすすめです」とのこと。気になる男性や彼の好みがわかるまでは定番デザインにして、少しずつ個性を出していくと良いかもしれませんね。

■4.少し長めのつめで、手をキレイに見せる

手をキレイに見せる方法も教えてもらいました。「つめを少しだけ長めにするといいと思います。あまり長いと、家事をしなさそうなどマイナスなイメージを持たれることもありますが、少しなら大丈夫! 指を細く、手をキレイに見せる効果がありますよ。

あとはしっかり保湿すること。肌の質感に敏感な男性は多いので、冬でも潤いのある手を目指しましょう。ハンドクリームをバッグやデスクまわりに常備して、こまめにケアしてくださいね」。大切なデートの前はサロンでパラフィンパックやマッサージをしてもらうと、さらにしっとりした美しい手になれそうです。

■おわりに

男性に好印象を与えるには、シンプルなネイルデザインと清潔感と保湿を重視したケアが大切なことがわかりました。恋のチャンスを探している、気になる男性がいる人はぜひ試してみてくださいね。

(吉戸三貴/ハウコレ)

お役立ち情報[PR]