お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

海外女子コスプレイヤーが言われて一番嫌だった言葉たち「美しい君と写真が撮りたい。ところで僕はシャツを脱いでもいいかな」

日本のアニメや漫画は国内だけではなく、海外でも広く人気を集めています。

【コスプレでドキドキ!? 「マンネリ打破のデートプラン」】

国内で行われるコスプレ大会では主に日本のキャラクターが選ばれることが多いのですが、一歩国外に出てみると日本のアニメはもちろん、スターウォーズやスパイダーマンなどのハリウッド作品のコスプレイヤーも多くなります。

今回はそんな勇気ある海外の女子コスプレイヤーたちに今まで言われて一番嫌だったこと(それに対するツッコミも)を発表してもらいました。

●「美しい君と写真が撮りたい。でも僕はシャツを脱いでもいいかな」
なんでそこでシャツを脱ぐ必要がある?普通に並んで普通に写真を撮りましょう。

●「まるで滑らかなクリームのような肌だね。きっと君の肌はバニラのカップケーキのような甘い味がするんだろうな」
いえいえ、私全身タイツを今着ていますから。私の肌の色さえわからないでしょうが。

●「信じられない・・・・ここで本当に君に出会えたなんて」
ダース・ベイダーに会うのが夢だったの?ダース・ベイダーのコスプレならあそこにもここにもいるわよ。

日本ではセクハラ発言は厳しく取り締まられますが、海外では男性も言いたい放題なようです。コスプレは本当に楽しいし、同じコスプレ仲間ならこんな事は言わないはず。ただセクシーな女性が見たいという気持ちでコスプレ大会に参加するのは、あまりいい動機とは言えないようです。

参考:What’s the creepiest thing someone’s said to you while cosplaying?
http://www.buzzfeed.com/ryanhatesthis/whats-the-creepiest-thing-someones-said-to-you-while-cosplay

お役立ち情報[PR]