お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ロシア発カフェ「ドリンクも食べ物もすべて無料、お代はいる時間分だけ!」

ロシア発のちょっと風変わりなコンセプトを持つフランチャイズのカフェがロンドンに登場しました。ロシア語で「時計の文字盤」と呼ばれるこのカフェは、名前の通り、時間が鍵になっています。それは、食べ物やドリンクはすべて無料で、お代はカフェにいる時間を払うだけなのです。

【こんなカフェがほしかった 女性専用 「おひるねカフェcorne (コロネ)」10分150円のしあわせ】

カフェのキッチンには、ドリンクや食べ物が置かれていて、自分の好きなものを選んで椅子に座ります。後は、友達同士やカフェに来ている人々とくつろいで時間を楽しむだけ。アルコールは禁止されていますが、持込みも大丈夫というこのお店には、アットホームな雰囲気が漂っています。

気になるカフェに居る時間のお値段は、一分につき約5円ですが、どれだけいても上限は1,543円。しかし、これだけでは採算は合わないので寄付カバンが置いてあり、ちょっと長く居過ぎたかななんて思うお客さんはお金を入れていきます。

ロシアの起業家がカフェのフランチャイズを創めましたが、オープン当初は誰もお客さんが来なかったようです。しかし、2ヶ月たった今では多くの人に利用されています。

彼は世界中どこにでも「時計の文字盤」を作ることが夢で、「いつかあなたの街にも出現するかも」と語っています。果たして、地価の高い東京にはこんなカフェができるのでしょうか?

参考:There Is A Cafe In London Where You Pay By The Minute, And All The Food Is Free
http://www.buzzfeed.com/ailbhemalone/there-is-a-cafe-in-london-where-you-pay-by-the-minute-and-al

お役立ち情報[PR]