お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れ、たまってない? 「あなたの心を癒し方」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

(1)『マグカップ』を選んだあなたは……

安心できる人と過ごす

「マグカップ」や「グラス」は、愛情や価値観を入れる器という意味を示します。「愛情」を大切にしたいと思う気持ちのあらわれ。特にどっしりとしたマグカップをイメージされた方は、堅実で安定した日常を送ることで心が満たされると感じている傾向があります。また、面倒見がよく、人から頼りにされるタイプですが、自分の価値観を無意識に人に押しつけてしまうところがあり、「お節介」に捉えられてしまうこともあるのでは? 決して対人関係が悪いわけではありません。しかし、愛情を持って接するあまり、心の距離感が近くなりすぎてしまい、対人関係で悩まれることがあるかもしれません。あなたのやさしさや思いやりは人に伝わっています。もし、仕事や対人関係などで自分のペースが乱れる場合は、心が許せる人と過ごして安心感を再構築することで、あなたの心にゆとりが生まれて気持ちがリセットできますよ。

★ほかの結果も見る!

(2)小皿
(3)ご飯茶碗
(4)ビアジョッキ

次のページを読む

SHARE