お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女性が思う「イタイ女性」とは?―「寒くてもミニスカ&ミュール」「私、砂糖菓子でできているの」

読者の女性435人に、「あなたの周りにいるイタイ女性」についてアンケートをとりました。同性から見た「イタイ女性」とは一体どんな人なのでしょうか。同性ならではの厳しい意見が多数ありました。

【会社でこんなイタイ経験、ありますか?】

調査期間: 2014/1/8~2014/1/15
マイナビウーマン調べ
有効回答数:435件

・どんなに寒くてもミニスカートにミュールを履いていた職場の人(30歳/女性)
・だいぶ年齢もいっていて、全然似合っていないのに、ポニーテールにピンクのフリフリの服を着ている会社で見かける人(36歳/女性)
年相応の格好をして、季節にあった服装を心がけることが大事ですね。

・SNSで、ポエムチックな文章をしかも長文で書いている(30歳/女性)
・彼氏がいない友人が、ツイッターで妄想上の彼氏を思ったポエムのようなつぶやきを一日一回のペースでしていた(22歳/女性)
ポエム、妄想……イタイ!

・ギャル語使ったり言葉使いがなってない、初対面の人や年長者にもタメ口で話しかける人(32歳/女性)
これは常識の問題ですね。

・白馬の王子が迎えに来ると思っている(26歳/女性)
・いくつになっても理想が高く、イケメンしか興味ないと言い張る女性(27歳/女性)
実際に白馬の王子様がいるのなら見てみたいものです(笑)。

・彼氏を寝とった女に職場で嫌がらせをする年上の女(25歳/女性)
イタイというか、怖い……。

・合コンで年齢をごまかす年上の友達。私はごまかさないので私より年下になってしまい、口裏を合わせるのが面倒(37歳/女性)
干支とか聞かれたら即答できなさそうですよね。

・わたし永遠の17歳と言い続ける人(30歳/女性)
……反応に困ります。

・私砂糖菓子でできているの、と言った同級生(27歳/女性)
甘くもろいということ? よくわかりませんね。

・自分をオレとか言ってしまう人(26歳/女性)
男性への憧れなのでしょうか。

・モテるモテると自慢するけど、まったくそんな感じのしない人(37歳/女性)
自分の感覚で言っているのでしょうね。

さまざまな意見がありました。年相応に現実を見て生きていけば「イタイ女性」にはならないのかも。あなたは「イタイ女性」になっていませんか?

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]