お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

一生に一度は旅行してみたい国「同率1位イタリア&フランス」「4位ペルーのマチュピチュ」

「死ぬまでに一度行ってみたいなあ」と思う国はどこでしょうか。誰でも1カ国ぐらいはそんな国に心当たりがあるでしょう。そこで、読者599人に、「一生に一度は旅行してみたい国」について聞いてみました。

【行ったことがある日本の世界遺産の数「0 32.4%」】

まず、「一生に一度は旅行してみたい国」ですが、以下のような結果になりました。

■一生に一度は行きたい国 Top5

第1位 イタリア……30人
同1位 フランス……30人
第3位 アメリカ……22人
第4位 ペルー……18人
第5位 エジプト……14人
同5位 スペイン……14人
同5位 ドイツ……14人

それぞれの国になぜ行きたいのかを聞きましたので、回答をご紹介します。

●イタリアに行きたい!
パスタやピザなど本場の料理を食べてみたい。ベネチアでゴンドラに乗ってみたい。(23歳女性/学生/その他)

●フランスに行きたい!
おしゃれな街が多いので、お買い物やグルメを楽しみたい。(22歳女性/学生/その他)

●アメリカに行きたい!
大自然と大都会のすごさを実感してみたいから。(31歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

●ペルーに行きたい!
マチュピチュを実際に見てみたいから。(25歳女性/学生/その他)

●エジプトに行きたい!
ピラミッドやスフィンクスなど、名だたる建造物を実際に見てみたいから。(22歳女性/学生/その他)

●スペインに行きたい!
ガウディの建築を見てみたい。食事もおいしそうだから。(29歳女性/情報・IT/技術職)

●ドイツに行きたい!
サッカー好きの私にとってドイツは憧れです。特に、ミュンヘンには絶対行きたいです!(19歳女性/学生/その他)

驚いたのは4位に入ったペルーに関するご意見です。全員が、「マチュピチュを見たいので」と行きたい理由を回答しています。世界遺産に登録された、空中都市と称されるマチュピチュは大人気なのですね。

いかがでしたか。やはり旅行したいという国では、世界的な観光地があり、ご飯もおいしい国が多く挙がりました。

あなたは、一生に一度は旅行してみたい国というと、どこを挙げますか?

※マイナビウーマン調べ。(2013年12月にWebアンケート。有効回答数559件。19歳~76歳の社会人男女)

(高橋モータース@dcp)

お役立ち情報[PR]