お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

その人の歩き方で、性格がわかってしまう「せかせか歩く:攻撃的」

ちょっとした態度やしぐさで相手の性格やタイプを見抜くことができたら便利ですよね。言い寄ってくる男性の適正判断をする際に有効だし、もちろん職場で同僚や上司の性格判断も簡単にできますからね。それでは、「歩き方で分かるその人の性格診断」を開陳しましょう。

【街コンで応用できる!? 男性の歩き方で分かる、その人の性格「ポケットに手を入れる:ひねくれている」】

■「せかせか歩く」タイプ

いつもせかせかと忙しそうに歩く人は、「身勝手で攻撃的」な性格なので要注意です。「俺は優秀なのでいつも忙しいんだ!」という自己顕示欲が歩き方に表れているというわけですね。落ち着きが無い歩き方をしている人は、交際相手としては避けた方がよさそうですよ。

■「胸を張って歩く」タイプ

背筋を伸ばして胸を張って歩く人は、基本的は自尊心が強いタイプなのですが、中には自分を周囲に認めさせたいという思いが強いタイプも多いようです。また、一度自分の考えを主張したらなかなか改めようとはしない頑固な性格も持ちあわせています。

■「女性の前を歩く」タイプ

カップルで歩くときに、いつも女性の前に出て歩く男性は、結婚すると「亭主関白」になるタイプがほとんどなので、女性をリードするタイプの男性について行こうという女性以外は、結婚するとけんかが絶えない夫婦になる可能性がありますね。

■「前かがみで歩く」タイプ

うつむいて前かがみになって歩くタイプは、物事を考え込む神経質なタイプが多いですね。何事もよく熟考して結論を出すという性格自体は悪くないのですが、考えすぎてせっかくのチャンスを逃してしまうこともしばしばです。

こういう男性には、「ここぞ」というときに背中を押してあげる女性が必要でしょうね。

■「ポケットに手を入れて歩く」タイプ

いつもポケットに手を突っ込んで歩くのが癖になっている人は、ちょっと斜に構えたところがある性格ですね。行き過ぎるとひねくれ者という烙印を押されてしまいがちです。何事にも冷静に観察し、客観的な評価を下せるという良い面も持っています。

交際する相手次第で良い面が強くなればいいのですが。

■「大股で早足で歩く」タイプ

大股で早足に歩く人は、明朗快活で前向きな考え方ができる性格です。その自信に行動力が伴えば、管理職や職場のリーダーに向いているタイプなので、堅実な将来を考える女性ならば交際相手としてぴったりといえるでしょう。

お役立ち情報[PR]