お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

社会人男性に聞く!仕事場にいる女性に対する本音「口臭い」「下ネタ引く」

同じ職場に異性がいるとなれば、何かと気になることがでてくることも少なくないはず。日ごろから言動や容姿を目にする機会が多いからこそ、本人には直接言いづらい本音を抱えてしまうことも……。そこで今回は社会人の男性にアンケートをとり、仕事場にいる女性に対してズバリ言いたいことを本音で語ってもらいました!

【「ぶりっこ女子」、どこまでなら許せる? 男性の本音は……】

■そのニオイなんとかして!

・「香水のにおいはもうちょっと控えてほしいな」(53歳/電機/技術職)

・「柔軟剤が臭い」(29歳/自動車関連/技術職)

・「口臭い」(25歳/電機/営業職)

限られた空間に長時間一緒にいれば、臭いによる不快感はたまらないもの。特に女性は、香りが強めの香水や柔軟剤を好んでいるケースが多いようなので気をつけたいところです。

■仕事とプライベートはわけて!

・「真面目に仕事してほしい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「下ネタばっかり話していて正直こっちが引く」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「化粧が濃い」(37歳/通信/技術職)

子育てや定期的な体調不良など、女性は男性以上に安定して仕事に集中できないこともありますが、気持ちの切り替えをしっかりすれば前向きに取り組むことができるはず。なるべく他の人に迷惑をかけないようにしながら仕事に励みたいものですね。

■その性格はマズイです!

・「あなたが思っているほど、人気は無いです」(37歳/情報・IT/技術職)

・「もう少し人当たりを柔らかくしてほしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「もっとお互い本音を言い合えばいいのにと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性によっては、話し方や態度で駆け引きを行ったり、人付き合いの仕方をかえたりする事もあるはず。本人の性格にもよるので、改善は難しいかも?

■今日こそは……言わせてください!

・「好きです」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「もっとおしゃれしよっ」(26歳/情報・IT/技術職)

・「なにか気になっていることはないか」(31歳/金融・証券/営業職)

キツイ本音が多いなか、女性に対して気配りを見せてくれている回答も。ここはぜひ思い切って、本人に言ってみるのもアリですね!

今回の結果では、女性があまり自覚していないと思われる回答が目立ちました。あなたも自分の日ごろの振る舞いを思い出して、該当するものがあるようなら改善を試みてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年12月27日~1月6日にWebアンケート。有効回答数197件

お役立ち情報[PR]