お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛で幸せなほど体重のことなんて忘れちゃう!―研究結果

あと3キロだけ体重が減ったらもっと自分の身体に自信が持てるのにと悩んでいるそこのあなた!もっと手っ取り早く「自分の身体に自信を持てる」方法が見つかりました。

【理想まではあと●kg! 働く女子に聞く「理想体重と今の体重の差」】

今回、British Psychological Societyの会議で発表された心理学の研究で、なんと「幸せな恋愛をしている人は自分の体系に不満を持たなくなる」という結果が出たのです。

この研究では、エストニアにある大学が20歳から45歳の女性256人を対象に「恋愛満足度」「体重」「食事生活」「自分に対する自信」「体系」等が質問されました。

その結果、幸せな恋愛をしている女性はどんなに自分の理想体重とかけ離れた体系だとしても自分の身体や自分に自信を持っていると言うことがわかったのです。つまり、理想と現実の違いは恋愛の幸せであまり気にならなくなってしまうと言うことなのです。

また、本当に幸せな恋愛をしている女性は「見た目が全てではない」ということを恋愛の幸せから感じ取ることができるようで、見た目が太っていても、そのままの自分を愛することができるという訳なのです。

幸せな恋愛は心もカラダもハッピーにしてくれるのですね。そのためにも、自分の見た目だけではなく内面を磨き、内面を愛してくれるパートナーを捜してくださいね!

参考: Women in happy relationships are less likely to stress about their weight
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/weight-and-relationships

お役立ち情報[PR]