お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

罪悪感なんていらない!「ワイン1日一杯でコレステロールが12%ダウン」

楽しい事をたくさんして体の中も外見も素敵になれる方法があるのです。

【飲み会続きでヤバイ!痩せたい女性が絶対飲んじゃダメなNGお酒】

例えば、お酒だって、辞める必要はありません。でも毎日1杯と決めて飲むのが一番いいようです。ワインや、甘味のないカクテルを1日一杯飲む事を続けると、ガンや肝臓病、心臓病のリスクが下がります。また、コレステロール値も約12%も下がります。

血液がさらさらになることで、血栓の予防にもなります。毎日1杯のワインを飲んでいる女性の方が、飲んでいない女性より痩せている、という調査結果もあるそうですよ。

他にもチョコレートが大好きなあなた。カカオ70%以上、糖分と乳脂肪なしのものが理想ですが、ダークチョコならおいしいだけでなく、抗酸化作用で肌や髪の毛、心臓まで健康にしてくれます。

いかがですか。ヘルシーな毎日を過ごすために楽しい時間をたくさん過ごすことは大切な事です。どんなに忙しい毎日でも楽しむ事を忘れないようにしましょうね。

参考:11 Guilty Pleasures That’ll Keep You Healthy in 2014
http://www.doctoroz.com/videos/11-guilty-pleasures-ll-keep-you-healthy-2014

お役立ち情報[PR]