お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

iPhoneを使っていると賢くなっちゃう?―数字を使った問題でiPhoneユーザーが1位

スマートフォン人口が大部分を占めるようになってきたこの頃ですが、驚くべきニュースが入ってきました。

【スマホに嫉妬!?スマホと私、どっちが大事?「エッチ時でもスマホが大事20%」】

なんとiPhoneユーザーは他者の携帯電話ユーザーよりも賢いというのです。

スマホはiPhoneだけではなく、ギャラクシーやNexusなども人気がありますよね。

電話自体の機能には大きな違いはないのですが、使用しているユーザーに賢さの違いが出てくるなんてびっくりです。

Talk Talk mobileの調査には1,000人以上が参加しました。

調査の方法はとっても簡単、数字を使ったクイズを解いてもらい、それに正解するまでの時間を計り、時間が短かった順にどこのスマホを使っているのかチェックするというもの。

問題は1から100までで9のつく数字はいくつあるか?という簡単だけど、素早く計算する頭の回転の速さが求められるものです。

あなたは今とっさに答えられますか?

このような問題に1,000人以上が取り組んだ結果、問題に答えるまでの平均時間が一番短かったのがiPhoneユーザーだったと判明しました。

平均時間は94秒でした。

ちなみに次に早かったのはNexusのユーザーで99秒。

3位からは100秒台に突入し、サムスンユーザーは103秒、HTCユーザーは105秒も回答に時間がかかったそうですよ。

iPhoneユーザーは格段に早いですよね!

ちょっと面白い小ネタとして、違うメーカーの電話を使っている友達や恋人と数字の問題をやってみると楽しいかもしれませんね。でもケンカが勃発しないように要注意です。

参考:Does owning Apple handset make smarter iPhone users quicker witted Samsung Black Berry HTC owners
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2531640/Does-owning-Apple-handset-make-SMARTER-iPhone-users-quicker-witted-Samsung-BlackBerry-HTC-owners.html

お役立ち情報[PR]