お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今も大切にしている、好きな人からもらった変わったものとは?「変色したマシュマロ」

好きな人がくれたものには、特別な思い入れがあるもの。普通なら即ゴミ箱行きになりそうなものでも、長い間ずっと持っていたりして……。そこで今回、「過去に好きな人からもらって今も大切にしている、ちょっと変わったもの」について聞いてみました!

【浮気? 思い出? 男女で驚きの違い「彼が昔の彼女の写真や手紙を捨てない理由」】

■他人から見たらどうでもいい、本人だけの「宝物」

・「ハッピーセットのおまけのクマ」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「木彫りの『LOVE』という壁掛け」(29歳女性/金融・証券/専門職)

・「キットカットの袋に書いたがんばれのメッセージ」(26歳男性/医療・福祉/専門職)

・「クリスマスプレゼントをもらったとき、彼の白い靴下に入っていたので思い出でその片方の靴下が捨てられない」(27歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)

一般的には「ガラクタ」に分類されそうなものを、今も大切にしているという人も。断捨離を始めたら真っ先に捨てられそうな気もしますが、本人にとっては唯一無二の大事な宝物なのかもしれませんね。

■学生時代の、青春の1ページ

・「小学生のときに好きな男の子に書いてもらったプロフィール帳」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

・「第二ボタン」(27歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手が野球部のときのホームランボール」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「学生時代にもらった手紙。青春の思い出として保存している」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

学生時代の懐かしい思い出の品を、大事に取ってあるという声も多く上がりました。たしかに青春の1ページを彩るものって、なかなか捨てる踏ん切りがつかなかったりしますよね……。

■それはさすがにもう捨てた方が……

・「使えないテレホンカード」(27歳女性/小売店/営業職)

・「体調が悪いときにもらったアメ」(26歳男性/情報・IT/技術職)

・「バレンタインデーにもらったチョコレートの包み紙」(36歳男性/ソフトウェア/技術職)

・「バレンタインのお返しにもらったマシュマロを大切に保管していたら、時間がたちすぎて変色してしまった」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いくら好きな人にもらったとは言え、「それはもうさすがに捨てたら?」と言いたくなるようなものも。まだ持っていると知ったら、あげた人がびっくりしそうです。

「わかるわかる!」と共感できるものから、「それはちょっと……」というものまで、色々な「大切なもの」がありました。あなたにも、過去に好きな人からもらって、まだ捨てられないものはありますか?

※『マイナビウーマン』調べ。2014年12月27日~1月6日にWebアンケート。有効回答数542件

お役立ち情報[PR]