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雑学 ボディケア

女性は人生の18年間をダイエットに費やしていた!

ほとんどの女性は、1度はダイエットに挑戦したことがあるかと思います。スリムな体を手に入れるために時間を費やす……ところで、ダイエットにどれくらいの時間を費やしているかご存知ですか?

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イギリスの調査によると、一生涯のうち平均18.9年をダイエットに費やしていることが分かりました。

イギリスでの女性のダイエット計画を例に挙げると、18週間で17.63ポンド(約8kg)体重を落とすものがあります。平均すると年3回ダイエットをしているので、一生涯で計算すると、30年間ダイエットに時間をかける計画です。

しかし、ダイエットとは計画通りになかなかいかないもの。おおよそ5週間前後しか続かず、体重は11ポンド(約4kg)しか落とせません。結果、女性がダイエットに費やす時間は約18年、もしくは人生の1/4(23%)になると言われています。

そして、ダイエットをやめたあとは、約16.9週間で元の体重に戻ります。すなわち、人生の23.1年を体重増加に時間を充てることになります。

ニューアトキンス栄養学的アプローチをもとにした調査では、ダイエットを始めるのに好ましい時期は1月だと言います。というのも、1月は新年の目標を立てるからです。
また、夏にビキニを着るため5月になると再度ダイエットを開始します。10月になると、今度は年末のイベントに向けてダイエットに拍車がかかります。

ちなみに、2月になると多くの女性はダイエットを怠ります。8月も同様に、夏が過ぎるころにはダイエットをしなくなります。12月は37%の人がダイエットをすること自体、忘れていると回答しました。

ニューアトキンス栄養学的アプローチの責任者リンダ・オバーン氏は、多くの女性は手短にダイエットをするわりには、明白な結果を求めると言います。そして、ダイエットをやめて元に戻り、イベントがあるときだけまたキツいダイエットをするとも述べています。

また、健康的ではないダイエットは、リバウンドを早めるだけだと説明しています。

結果を早く求めるあまり、どうしても無理なダイエットをしがちです。ですが、トータルで見ると長期で計画的にダイエットをする方が、ずっと良い結果が得られますね!

参考:Penelitian: Selama Hidupnya, Wanita Habiskan 18 Tahun untuk Diet
http://wolipop.detik.com/read/2013/12/23/100051/2449178/234/penelitian-selama-hidupnya-wanita-habiskan-18-tahun-untuk-diet

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