お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 冬のカラダ

働く女子が「使えない!」と思ったダイエットグッズ

ダイエットは長く苦しい戦い。どうせやるならできるだけ効率的に、スッキリボディを手に入れたいですよね。でも、効果アップを狙って利用したダイエット器具で「うーーーん」と首をひねる結果しか得られなかった人もいるようです。今回は働く女性のそんな声を集めてみました!

■おなかを引き締めたいけど……効果なし?

・「骨盤矯正マッサージチェア。面倒で乗らなくなった」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「EMS。腹筋に巻くだけで筋肉の収縮運動が1,000回できるというもの。まったく効果がなく、3日で飽きてしまった」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「座って揺れるだけでくびれができるというバランスチェア。くびれを作るにはよかったけど、下っ腹のぽっこりをなくすまではいかなかった」(31歳/情報・IT/技術職)

・「金魚運動器。ガシャガシャうるさいだけで効果はなかった」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

ネットや通販番組でうっかり目にしてしまったダイエット器具。見れば見るほど「ほしい!」と気持ちが動いてしまいますよね。でもそこで紹介される効果は、器具だけのものではないことがほとんど。あくまでも「サポートしてくれるもの」と思っておいたほうがよさそう。

■脂肪は簡単に消えてくれない?

・「セルライトつぶしのコロコロ。薬科大に通っている友だちに、『授業で効果がないと教わった』と言われた」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「おなかの脂肪を燃やすクリーム。塗ってマッサージしてがんばったが、効果がなかった」(32歳/医療・福祉/専門職)

肌表面にポコポコと浮き出るセルライト、なんとか解消したい! そんなとき、気軽に使えるクリームやマッサージ器具ですが、その効果はやや疑問!? ちょっと残念!

■食べてやせる?

・「置き換えダイエット。どうしても口寂しくて我慢できずに食べてしまうので、失敗しました」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「ダイエットクッキーは、意外とおいしいのでたくさん食べてしまって意味がない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「ガルシニア×キトサンのサプリメント」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

食事の制限やサプリメントは、CMを見ていると効果が高そうですが、やはり継続するには強い意思が必要なんですね。そしてサプリメントについては「サプリ系みんな。詐欺だと思う」(31歳/小売店/販売職・サービス系)という声も。やはり効果には個人差があるということ!?

■結局のところ……

・「どれであっても、物に頼っている時点で、効果がなかった」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「特にない。グッズのせいではなくて、自分の根気が続かなかっただけ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ダイエットグッズは数あれど、やはり最終的には「痩せたい」と思う気持ちと、継続する意志の強さが必要なようです。

人によっては長期戦になるダイエット期間。くじけそうになる気持ちを立て直したいときにダイエット用品を効果的に取り入れるなど、使うタイミングを工夫をしてみるのもいいかも。ただし、効果を過信するのはちょっと危険かもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数296件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]