お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

涙は女性の武器じゃない!「女性の涙の香りは男性に嫌気を与える」―研究結果

涙を使って男性を落とそうとしたことがある女性は要注意!涙を使って男性を操るということ自体間違っていますし、あなたの涙が彼に取っては嫌気がさす原因となってしまいますよ!なぜならイスラエルのWeizmann Institute of Scienceで行われた脳神経学の研究で、涙の香りは男性に嫌気を与えてしまうということがわかったからです。

【私たち、この一言で離婚を決めました!夫のムカつく発言集「私が事故にあったのに夫は車を心配していた」】

イスラエルの神経科学者Noam Sobel博士の元で行われたこの研究では、まず「自称涙もろい」女性の涙がシリンダーの中に集められました。ここからが少しこの研究の変な所。その集められた涙が入っているシリンダーを男性の鼻の下に装着し、男性に「セクシーな映画のシーン」を見させて彼の興奮度を測ったのです。

するとびっくり。なんと女性の涙を嗅ぎながらセクシーなシーンを鑑賞した男性は涙を嗅いでいない男性よりも「興奮する度合い」が低かったのです。つまり、女性の涙の香りは男性を「その気に」させないということなのです。

なので、初デートなどで悲しい映画などを見に行くのは避けた方が良いかもしれません。あなたの泣く姿を見て男性は「可愛い」なんて思うかもしれませんが、脳は女性の涙の香りを嗅ぎわけてあなたは恋愛対象から自然と外れてしまうかも?

参考: The smell of crying women turns men off, says science
http://www.thedatereport.com/dating/advice/1270-the-smell-of-crying-women-turns-men-off-says-science/

お役立ち情報[PR]