お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女性に朗報!足の痛みがなくなる魔法のスプレーが開発

ヒールを履いたことがある人なら誰しもが賛成することって「ヒールを履くと足がイタい!」ということですよね。社会的に女性の美の観点を変えない以外、女性は芦野痛みを我慢する日々が続くのかもしれません。それか、足の痛みがなくなる魔法の様なスプレーを開発すると言う手がありますよね?

効いてびっくり!ビバリーヒルズの整形外科医のHaworth先生も、「オシャレ大好き」な第一人者。彼は女性のヒールに対する悩みを理解しており、今回なんと「Heel No Pain(痛さを感じない)」という名前の足にかけるスプレーを開発したのです。

いくら魔法の様なスプレーだと言っても、効果か持続するのは2、3時間だけ。しかし、もしかしたらこのスプレーは女性の間で大ヒットするかもしれません。

薬品規準を通っているれっきとしたこのスプレーは、お医者さんや歯医者さんが使っている「神経を麻痺させる」薬を含んでいます。つまり、スプレーをかかとや足に付けることによって足の神経を麻痺させ、痛みを感じさせなくする効果があると言うのです。

Haworth先生は魔法使いではなくお医者さん。彼が開発した魔法の様なスプレーも、ヒールによる足の痛みを完全に消し去ることはできません。しかし、試用した人によると「ヒールを脱ぎたくなったりとりあえずどこかに座りたくなるようなあの痛み」は確かに感じなくなったということ。

試してみる価値はあるのかもしれません。

アメリカでは薬品規準を通った安全性の確認されたスプレー。日本に入ってくるかはわかりませんが、女性なら試してみる価値がありそうなスプレーですね。

参考: “Heels no pain” is a spray that numbs your feet to make high heels less terrible
http://www.thedatereport.com/dating/science/heel-no-pain-is-a-spray-that-numbs-your-feet-to-make-high-heels-less-terrible/

お役立ち情報[PR]