お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

冬太りを撃退! 働く女子が「これは効果アリ!」と思ったダイエットグッズ

クリスマスにお正月。冬はおいしい行事がめじろ押し! でもふと気がついたころには「体重がちょっとヤバい」なんていう状態に陥っていることも……。本格的にヤバい状態になる前に、なんとかしておきたい!というみなさんのために、働く女性のみなさんが「これは効果アリ」と思ったダイエットグッズを教えてもらいました。

■シンプル&定番の道具が人気?

・「毎日なわとびをしていたら、1週間で3キロ痩せた」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「フラフープ。コアマッスルが鍛えられる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ダンベル。テレビを見ながらできるし、けっこう使えるアイテムだった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「バランスボール。友人によると乗っているだけで手軽に体がひきしまったらしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「エアロバイク。メタボの父がやせた」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

定番とも言えるこれらの道具。地道に続けることで、その効果も期待できそう! 忙しい人にとっては「ながら運動」ができるのもうれしいですよね。

■エクササイズDVDで運動!

・「TRFのDVD」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「カーヴィーダンスのDVD」(26歳/通信/販売職・サービス系)

・「ビリーズブートキャンプのDVD」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ちょっと懐かしい感のある「ビリーズブートキャンプ」から、最近話題のTRF「イージー・ドゥ・ダンササイズ」まで、家で思いっきり運動したい人にはやっぱりDVDがおススメ! ノリすぎて近所迷惑にならないように気をつけましょう。

■骨盤はキモ!?

・「骨盤矯正ベルト。物理的にあまりおなかに入らなくなるから、食べすぎることがなくなった」(31歳/情報・IT/技術職)

・「骨盤引き締めベルト。少し姿勢がよくなった気がするし、おなかが凹んだ気がする」(30歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「骨盤矯正クッション。座るだけで姿勢がよくなり、冷え性も改善されて新陳代謝がアップしたから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

骨盤そのものというよりも、よい姿勢を保つ効果が見込めそうな「骨盤矯正ベルト」や「骨盤矯正クッション」。何より、運動などをしなくてもそれなりの効果が見込めるところがうれしいですね!

■ほかにもこんな方法が!

・「トーニングシューズ。歩くのが楽しくて、それまでよりも歩くようになった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「入浴剤です。酵素入りの入浴剤がよかったです。代謝がよくなりました」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「めん棒ゾーンセラピーが効果的でした。リンパを流してセルライトもほぐしてくれるので、サイズダウンを実感できました。ただ、体重の減少はあまり期待しないほうがいいです」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

ほかにも「美顔ローラー」「Wii Fit」、そしてダイエットのおとも「体重計」など、さまざまなグッズが挙がりました。

■まとめ

みなさんから教えてもらったダイエットグッズは、大なり小なり、確かに効果がありそうです! しかし結局のところ、それを継続して使用するということが一番のコツと言えそう。手近な目標を定めて、まずは「スタートする」ことから始めてみてはいかが?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数296件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]