お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初デート、何を着て欲しい?―「男性は女性にジーンズを」「女性は男性に少しオシャレな格好を」

憧れのカレ(彼女)と初めてのデート。何を着ていこうかと悩みませんか? ある調査によると、男性は女性にジーンズのような自然体をもとめ、女性はエレガントな服装を男性に求めるようです。

【「初デートでは女の子のおしゃべりをまねるべし」―初デートがうまくいくコツ】

大手オンラインデート『FriendScount24』と靴と衣服の大手通信販売の『Zalando』が共同で行った調査によると、初デートのためにわざわざ洋服を買いに行く女性は53パーセント、男性は約33パーセントでした。

■男性が女性に初デートで求める服装

緊張気味の初デートには、何を着ていくかで迷います。女性はあまり気合を入れすぎない方が相手に好印象を与えるようです。緊張する初デートには、女性に「ジーンズ」を着てほしいと希望する男性が最も多く、ハイヒールやエレガントな服装、フェミニンな格好は人気がありません。

このような格好は関係が落ち着いてきてからのほうがいいかも。

ただし、4人に1人がミニスカート等のセクシーな服装は「問題なし」と答えています(笑)。

■女性が男性に初デートで求める服装

女性は男性に「エレガントな服装」を求めるようです。エレガントといっても、タキシードやスーツといった格好ではなく、普段着過ぎない、アイビールック、スポーティ・エレガントな服装です。

特にスウェットパンツはもってのほか。93パーセントの女性が「2度目のデートはナシ」と回答。ネオン色のシャツや黒い靴と白い靴下の組み合わせもNG。使い古したスニーカーやウケを狙ったプリントのTシャツも、2人に1人が「許せない」と答えています。

「自分のために気合をいれてくれたことが一目見てわかる格好」を女性が好むのに対し、男性は緊張している自分をリラックスさせてほしいのか、「あまり気合が入っていない、自然体のジーンズ」を望むよう。

男女のすれちがいは、どうやら最初のデートから始まっているみたい。

参考:Aufregung vorm ersten Date: Was ziehe ich blos an?
http://www.friendscout24.de/presse/aufregung-vorm-ersten-date-ziehe-ich-bloss/

お役立ち情報[PR]