お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

中古のクラシックカー500ポンド(約85,000円)で世界16か国旅行を達成!

自由に、そしてお金をかけずに海外旅行をしたい…そんな思いを抱いている人も多いのはないでしょうか?

【旅行トレンド「地元民と自宅でパーティー」地元民との密着サイトが人気―ヨーロッパ】

英国の50代夫婦は、なんと500ポンド(約85,000円)で世界旅行を実現させました。

クリーブさん(54歳)とジリアン・ラヴェンさん(53歳)夫婦は、2013年6月から10月にかけての127日間で総走行距離17,342km、16か国に立ち寄りました。

この夫婦が移動に使ったのは、1968年製造の英国産車トライアンフ1300です。しかも、eBayにて500ポンドで購入したクラシックカーでした。

彼らはイギリスを出発したあと、フランス、ドイツ、ポーランド、チェコ、エストニア、リトアニア、ラトビア、ロシア、モンゴル、中国、ラオス、タイ、カンボジア、マレーシア、そしてシンガポールに立ち寄り、インドを経由して帰途に就きました。

ラヴェンさんは「私たちは、これまでパッケージツアーでオーストラリアとタイに行ったことがありました。ですが、本当は何かもっと違ったことがしたかったのです。車は私たちに自由を与えてくれました。テントで宿泊しホテルには泊まりませんでした。安全だと感じたら、そこには少しだけ長く滞在したりもしました。」と言います。

彼らは4日間運転+1日休憩というように交代しながら旅行を続けました。

多くの人は、彼らのこのアイデア成功しないと思っていたそうです。

「彼らは、私たちの旅行が成功するとは思っていなかったしょう。車が故障してそのうち使えなくなると言っていました。しかし、車が使えなくなったところで、私たちは多くのお金を失うこと心配はありません。」と言います。

旅行中は面白い出来事もたくさんあったとか…実際に、車が故障したときがあったり、熱くなり過ぎて燃料が蒸発してしまったそうです。

また、立ち寄ったさまざまな場所で、近隣住民が興味を持ってくれたり、クラシックカーと一緒に写真が撮りたいとお願いされたりしたそうです。

「旅先で出会ったたくさんの人たちは、車を見てくれたり、私たちと握手をしたりしました。この古い車を使ったおかげで、出会った人たちとより一つになれた気がしました。」と感想を述べています。

そして、彼らは今、新たな旅行を計画しているとか…

人にどう思われようとも自分の思いを素直に実現させることは、心満たされる人生を歩むために大切なことですね!

参考:Suami Istri Ini Keliling Dunia Pakai Mobil Klasik
http://oto.detik.com/read/2013/12/18/220441/2446029/1209/suami-istri-ini-keliling-dunia-pakai-mobil-klasik

お役立ち情報[PR]