お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

大人の階段を上ったあの日のこと。「初めてブラをつけたときの感想」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大人の女性なら誰しもがつけているブラジャー。今はもう「つけるのが当たり前」になっていますが、子どものときはそうでなかったはず。そこで今回は働く女子に「初めてブラをつけたときの感想」について聞いてみました!

●第1位/「違和感がある」……49.4%
○第2位/「恥ずかしい」……30.8%
●第3位/「大人の仲間入りした気分」……27.9%
○第4位/「早くはずしたい」……9.7%
●第5位/「痛い」……6.1%
○第6位/「かわいい」……5.3%
●第7位/「しっくりくる」……4.9%
○第8位/「カッコいい」……4.5%
●第9位/「安心感がある」……3.2%
○第10位/「覚えていない」……2.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は49.4%で「違和感がある」でした! 胸をぐっとホールドするブラの感触は独特ですものね。今はなんとも思わないけれど最初はかなり気になったなんて人は多いよう。

第2位は30.8%で「恥ずかしい」。ブラジャーをつけること自体にドキドキしたなんて女子も少なくないみたい。していると学校でからかわれたりすることもあるので、早熟な人はこんなふうに感じることが多いのかも。

第3位は27.9%で「大人の仲間入りした気分」がランクイン。早くつけてみたいとあこがれていた女子も少なくないよう。

いかがでしたか? ブラジャーを初めてつけた日は、女子にとって「女らしさを意識」する節目ですよね。さて、あなたは初めてブラをつけたとき、どんな気持ちになりましたか?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]