お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

【女性編】一生に一度でいいからドライブで乗ってみたい超高級車ランキング―2位 ポルシェ

超高級車を見かけたら、思わず見とれてしまいます。もし自分が乗ったら……と想像するだけで、自分に酔ってしまいそうです。今回は404名の読者の女性に、一生に一度でいいからドライブで乗ってみたい超高級車を聞いてみました。

【【女性編】一度見てみたい全国のユニークな大会ランキング―1位 全日本かくれんぼ大会(兵庫県)】

自分で運転したい人も、助手席に乗りたい人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.一生に一度でいいからドライブで乗ってみたい超高級車を教えてください(複数回答)
1位 フェラーリ 30.4%
2位 ポルシェ 22.0%
3位 BMW 21.0%
4位 メルセデスベンツ 13.6%
5位 ランボルギーニ 13.1%

■フェラーリ

・「パリでフェラーリに乗るイケメンを見てから好きになったので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「高速道路とかで追い越すときに振り返られたい」(30歳/電機/技術職)
・「いかにもスポーツカー! という車は、普段から乗っている必要はないが、一度くらい記念に乗ってみたいと思う」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

■ポルシェ

・「ポルシェのオープンカーで横浜ドライブをしたい」(24歳/食品・飲料/技術職)
・「素敵な彼の助手席に乗りたい」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ポルシェが一番、高級車の香りを感じるので」(26歳/その他/クリエイティブ職)

■BMW

・「高級車だと思うし、変な形の車でもないので」(29歳/金融・証券/営業職)
・「このくらいの車ならいつか手が届きそうなので! 運転下手ですけど」(27歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「行っていた教習所は高速教習でBMWに乗れるのが売りだったが、時期的に人数が多くて普通の教習車になってしまったから」(27歳/商社・卸/営業職)

■メルセデスベンツ

・「とても静かだと聞くので一度乗ってみたいと思うため」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「あのマークの付いた車に乗ってみたいです」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「ベンツはお金持ちの象徴なので」(47歳/その他)

■ランボルギーニ

・「映画の女優気分が味わえそうだから」(31歳/生保・損保/営業職)
・「バットマンで使われていてかっこよかった」(30歳/学校・教育関連/営業職)
・「ドアが上に上がるところを見てみたいから」(52歳/金融・証券/事務系専門職)

■番外編:助手席に乗せてもらいたい

・アルファロメオ「憧れです。自分が持つのは身の丈にあっていなくて恥ずかしいので、乗せてもらえるなら」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・アウディ「香川の隣に……。笑」(27歳/その他)
・アストンマーチン「昔大好きだった人が好きな車だから。個人的にもアストンマーチンは高級車のなかの高級車ってかんじだし、デザインが未来的でかっこいい」(22歳/情報・IT/技術職)

1位は「フェラーリ」でした。車に詳しくない人も知っているほど有名で、高級車の代表格と言えます。女性が真っ赤なフェラーリを運転していたら、すれ違う人はみんな振り向くでしょうね。それくらいインパクトがあります。

2位は「ポルシェ」でした。1位同様、「よく聞く名前だから」という人が多かった車種です。

3位は「BMW」がランクイン。いわゆるスーパーカーとは違う、落ち着いたデザインも人気を集めました。頑張れば、もしかしたら手に入るかもしれない身近さも魅力。女性が運転していたらスマートでオトナの雰囲気が漂います。

4位は「メルセデスベンツ」でした。円の中に三方向の光を放つ星のマークが有名。「乗り心地がよさそう」という意見も多く、その静かな走りを確かめてみたいです。5位はドアが上に開閉するガルウィングが特徴的な「ランボルギーニ」。

「最近ランボルギーニの集団を見た」という、信じられないようなコメントも。一体どんな集団なのか気になります。

番外編では、大好きなあの人に乗せてもらいたい車をチョイス。高級車を運転するにはそれなりの腕も必要なので、自信がない人は彼の助手席をゲットしましょう!

(文・OFFICE-SANGA 関和麻子)

調査時期:2013年5月18日~2013年5月22日
マイナビウーマン調べ
調査数:女性404名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

お役立ち情報[PR]