お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【女性編】歴代のM-1グランプリ出場者の中で一緒にヒッチハイクをしたいお笑い芸人ランキング

女性のヒッチハイク旅は何かと不安が多いですが、お笑い芸人が一緒なら心強そうです。今回は404名の読者の女性に、歴代のM-1グランプリ出場者の中で一緒にヒッチハイクをしたいお笑い芸人について聞きました。女性からの熱い支持を得た理由が納得のランキングとなりました。

【【女性編】ドライブ中にイラッとすることランキング―1位 ウインカーを出さずに急に曲がる車】

Q.歴代のM-1グランプリ出場者の中で一緒にヒッチハイクをしたいお笑い芸人を教えてください(複数回答)
1位 チュートリアル 13.1%
2位 ハリセンボン 12.9%
3位 中川家 10.6%
4位 オードリー 8.7%
5位 タカアンドトシ 7.7%

■チュートリアル

・「徳井さんの顔の良さで車をつかまえてくれそう」(25歳/商社・卸/営業職)
・「どうせなら、イケメンがいい」(30歳/ソフトウェア/技術職)
・「福田がまともだから、安心」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■ハリセンボン

・「意地でも止めてくれそう」(25歳/農林・水産/技術職)
・「女子旅がしてみたいです」(30歳/医療・福祉)
・「女同士気兼ねしなくていい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

■中川家

・「中川家が大好きだから。たとえヒッチハイクがうまくいかなくてもいろいろ笑わせてくれて飽きなさそうだから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「タクシーネタは鉄板すぎるのでめちゃくちゃ楽しいと思うから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「なかなか車が掴まらない時も、何気ないことをネタにして楽しませてくれそうだから」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

■オードリー

・「話が上手だし、目立つから車が止まってくれそう」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「春日のピンクベストと堂々たるスマイルですぐに車が止まってくれそうだから(笑)」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「特に春日が優しそうだから、一緒に旅して安心感がありそう」(33歳/その他/事務系専門職)

■タカアンドトシ

・「過酷な挑戦になれてそうだから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「同じ北海道出身なので、話しやすいかなと思いました」(22歳/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)
・「万人受けしそうだからヒッチハイクが成功しそう」(30歳/金融・証券/営業職)

■番外編:ヒッチハイクは不成功でも……

・おぎやはぎ「ヒッチハイクを早々にやめて楽な手段を選んでくれそうだから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・おぎやはぎ「おぎやはぎと、ヒッチハイクしたら、ゆるっゆるである意味楽しそう。でも、きっとゴールできないだろうな」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)
・ジャルジャル「ヒッチハイク成功しなさそうだけど、なんか一生懸命一緒に旅してくれそう」(30歳/電機/技術職)

1位は2006王者「チュートリアル」でした。ボケ担当の徳井さんは「吉本男前ランキング」で殿堂入りを果たしたイケメン。過酷なヒッチハイクの旅も、目の保養があれば乗り越えられそうな気がします。

2位は唯一女性コンビでランクインした「ハリセンボン」でした。M-1グランプリでは2007大会での4位が最高ですが、その後の活躍はご存知の通り。「ハルナちゃんは重量オーバーで乗せてくれなそう」という残念なコメントも。

3位は「中川家」がランクイン。車がつかまらなくても話が止まらず、時間を持て余すことがなさそうですね。

4位「オードリー」は2008大会で惜しくも準優勝でしたが、その後、大ブレイクを果たしました。ネタの中でもコンビ愛が見られる仲の良さは、好感が持てますね。春日さんが目立っていますが「若林さんのファン」という人もたくさんいました。

5位は2004大会で4位の「タカアンドトシ」。過酷な体験をたくさんしているので、ヒッチハイクでのサバイバルな状況にも強そうです。番外編で取り上げたコンビは、ヒッチハイクは不成功に終わりそうだけど、それでも一緒に行きたいというコメントがチラホラ。

旅は楽しければOKですね!!

(文・OFFICE-SANGA 関和麻子)

調査時期:2013年5月18日~2013年5月22日
マイナビウーマン調べ
調査数:女性404名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

お役立ち情報[PR]