お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2014年はついに結婚!? あなたの「結婚願望度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

「今年もがんばろう!」新たな目標を掲げて年明け出社し、会社に到着して驚きました。なんと、あなたに異動命令が出ていたのです。それは、あなたにとってチャンスとなる異動。さて、あなたは、その異動先の部署の人たちとのコミュニケーションで、何を重視しますか?

(3)『趣味が合う人と休日も一緒に過ごす』を選んだあなたは……

結婚願望度90%

「休日」はせわしない気持ちやプレッシャーを意味し、向き合わなくてはならない問題からつい目を背けてしまう心のあらわれ。あなたは、仕事関係の人と深い関わりを持つことで、価値観を共有してお互いを理解し、大切にし合い、人間的にも成長することを求めているものの、それに伴う責務の重さに負担を強く感じ、つい及び腰になってしまっている傾向があるかもしれませんね。大切な人と幸せな家庭を築き上げたいという思いがあり「結婚願望」は高めですが、恋愛や結婚に対する期待感と不安感のせめぎあいが起こっている可能性があります。杓子定規になりすぎず、焦らずゆっくりもう少し気楽な気持ちを持つようにしましょう。そうすることで、パートナーとの間により深い安心感が芽生え、物事を冷静かつポジティブに考えられるようになります。

★ほかの結果も見る!

(1)ランチで交流をはかる
(2)飲み会などに率先して参加する
(4)勤務時間内のみ関わりを持つ

次のページを読む

SHARE