お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男性編】デートで行ってみたい、おもしろバー・居酒屋ランキング―1位 駄菓子バー

最近、ユニークなバーや居酒屋が話題になっているようです。デートスポットとしても注目されているとか。そこで今回は、413名の読者の男性に、デートで行ってみたい、おもしろバー・居酒屋について聞きました。デートのマンネリ化を防止するためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【この冬、気になる彼との距離が自然に縮まる3つのデートスポット【恋占ニュース】】

Q.デートで行ってみたい、おもしろバー・居酒屋を教えてください(複数回答)
1位 駄菓子バー 22.0%
2位 プラネタリウムバー 19.9%
3位 缶詰バー 18.9%
4位 マジックバー(手品バー) 17.2%
5位 釣り堀居酒屋 9.2%

■駄菓子バー

・「子供のころを思い出して、なつかしさを楽しめそうだから」(22歳/建築・土木/技術職)
・「500円くらいガブ食いできそう」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「(子供のころ)食べたかったけど、予算の都合で食べられなかったお菓子が結構あるから今からでも食べてみたい」(26歳/その他/クリエイティブ職)

■プラネタリウムバー

・「暗くて料理が見えなさそうだけどロマンティック!」(30歳/商社・卸/販売職・サービス系)
・「酔いが早く回りそうでいい」(39歳/その他)
・「口説きやすそう」(41歳/電機/技術職)

■缶詰バー

・「世界のいろいろな缶詰を食べられるから」(30歳/商社・卸/営業職)
・「一度いってみたい。ネタになりそうなので」(25歳/食品・飲料・販売職・サービス系)
・「開けまくりたい」(30歳/電機/技術職)

■マジックバー(手品バー)

・「クローズアップマジックを見たい」(31歳/情報・IT/技術職)
・「マジックを見ながらお酒を飲んだりご飯を食べるのは面白そうだと思ったから」(24歳/その他)
・「エンターテイメント要素があると、デートも盛り上がると思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

■釣り堀居酒屋

・「たくさん魚を釣ることで、格好いいところを見せられるような気がするから」(41歳/機械・精密機器/技術職)
・「釣った魚をその場で食べられ、楽しめると思うので」(34歳/ソフトウェア/技術職)
・「魚が好き」(28歳/農林・水産/技術職)

■番外編:それぞれの趣向が垣間見られます

・大仏のある居酒屋「歴女にはたまらないだろう」(24歳/その他)
・ハプニングバー「嫉妬で燃えるとおもしろい」(36歳/建築・土木)
・下戸「お酒は飲めないので行きません」(33歳/情報・IT/営業職)

首位に躍り出たのは「駄菓子バー」でした。少年心をわしづかみにする駄菓子と、大人の憩いの場であるバーの組み合わせは最強! 二人で童心に帰れば、会話が弾むこと間違いなし。「懐かしい気分」「よっちゃんイカ食べたい」と、すでに盛り上がりを見せてくれた回答者もいました。

2位は「プラネタリウムバー」。暗がりの中、ほろ酔い気分で満天の星を見上げれば、二人の距離もぐっと縮まりそう。日時と場所をリクエストすれば、そのときの星空を再現してくれるバーもあるそうです。パートナーのお誕生日などの記念日に、もってこいですね!

5位は「釣り堀居酒屋」。釣り好きの男性からの支持を集めました。釣り糸を垂らしている間も、グラスを傾けながら二人の会話を大切に!

(文・OFFICE-SANGA 百田カンナ)

調査時期:2013年5月14日~2013年5月22日
マイナビウーマン調べ
調査数:男性413名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

お役立ち情報[PR]