お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

【女性編】みんなにオススメしたいカレーのトッピングランキング―2位 目玉焼き

カレーのトッピングといえば、まず何を思い浮べますか? 老若男女を問わない人気メニューだからこそ、自分だけのこだわりの一品がありそうです。そこで、読者の女性548名に、みんなにオススメしたいカレーのトッピングについて聞きました。

【男性に聞く!プロポーズ待ちと思う女性の行動「二次会帰りにきれいだったを連呼」「ドレス試着の写真を見せられた」】

新たなトッピングを探してみてくださいね。

Q.みんなにオススメしたいカレーのトッピングを教えてください (複数回答)
1位 チーズ 31.8%
2位 目玉焼き 20.4%
3位 福神漬け 19.0%
4位 豚カツ 11.3%
5位 生卵 10.2%

■チーズ

・「コクが出ておいしい王道の組み合わせ」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「カロリーが高くなりますが、よく合います」(23歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
・「ピザ用チーズと粉チーズをダブルでかけるのが我が家流」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

■目玉焼き

・「卵など、一品載せるだけで、ぜいたくな気分が味わえるのでいいですね」(45歳/その他)
・「いつも家で作るとき載せる」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「半熟の黄身をカレーに混ぜると、マイルドになる気がするから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

■福神漬け

・「福神漬けの甘酸っぱさがないと、カレーを食べる気がしない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「酸味がアクセントになっておいしい」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「やっぱりカレーには福神漬。ココイチの福神漬けの味が一番好き」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■豚カツ

・「昔、通っていた定食屋のカツカレー、最高だった」(28歳/情報・IT/技術職)
・「二食にわけられるメニューを、あえて一緒に食べる贅沢感がある」(30歳/その他)
・「定番だがカツが載っているとうれしいし元気が出る」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■生卵

・「生卵を入れると適度に冷めるし、まろやかになる」(24歳/食品・飲料/技術職)
・「栄養バランスもよくなるしおいしい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)
・「ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが好き」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

■番外編:今度試してみます

・すりごま「炊いたご飯にすりごま(普通の胡麻でもOK)を混ぜて、普通にカレーをかけるだけ。すごくおいしいです」(32歳/不動産/事務系専門職)
・マヨネーズ「マヨネーズと崩したゆで卵のトッピングが最強だと思っています」(24歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)
・オムカレー「ケチャップ味のチキンライスのオムライスにカレーって……と初めて見たときは思ったけど、意外に合う!」(34歳/警備・メンテナンス秘書・アシスタント職)

1位は「チーズ」という結果になりました。まろやかな味わいになることが人気の理由。多くのカレー屋さんにチーズのトッピングがあるのは、たくさんの人に支持されているからでしょう。未体験の人は試してみては?

2位「目玉焼き」、5位「生卵」も同様に、まろやかさを好む人が目立ちます。卵は安価で栄養も抜群、カレーにもピッタリ! 卵という食材のポテンシャルの高さを垣間見られたような気がします。

3位「福神漬け」、4位「豚カツ」には、定番のトッピングが並びました。それ以外で特に目を引かれたのは、「こんにゃく」というご意見。まったく想像したことがありませんでしたが、ヘルシーだしクセがなくておいしいのかも。

トッピングひとつとっても、千差万別で面白いですね。気になった人はぜひお試しを!

(文・OFFICE-SANGA 塩田純一)

調査時期:2013年5月14日~2013年5月22日
マイナビウーマン調べ
調査数:女性548名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

お役立ち情報[PR]