お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【男性編】一緒に無人島に漂流したら頼りになりそうな「ONE PIECE」のキャラランキング「ナミ:ストレスに強そう」

「ONE PIECE」の舞台は海なので、登場人物たちは無人島生活などきっとお手の物のはず。もしあなたが無人島に漂流してしまったら、どのキャラが頼りになりそうですか? 362名の読者の男性に、一緒に無人島に漂流したら頼りになりそうな「ONE PIECE」のキャラについて聞いてみました。

【【仕事編】鏡リュウジの2014年ラッキー星座ランキング!「1位蟹座、2位獅子座、3位天秤座」】

Q.一緒に無人島に漂流したら頼りになりそうな「ONE PIECE」のキャラを教えてください(複数回答)
1位 モンキー・D・ルフィ 30.1%
2位 サンジ 27.9%
3位 トニートニー・チョッパー 11.3%
4位 ナミ 8.8%
5位 フランキー 6.3%

■モンキー・D・ルフィ

・「主人公なので、よほどのことがない限り死ななそう」(29歳/商社・卸/営業職)
・「この人なら精神力で何とでもできそう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「サバイバル能力が高いから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■サンジ

・「サンジには料理作ってもらいたい。でも男の頼みは聞いてくれないかもしれない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「料理ができるし、ある程度の常識と知識があるので」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「料理ができる上に、腕っぷしも強いから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

■トニートニー・チョッパー

・「病気や怪我をしても大丈夫そうだし、モフモフしていて暖をとれそう」(25歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)
・「悪いものを食べても直してくれそう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「退屈しなくて良さそうだから」(48歳/その他/事務系専門職)

■ナミ

・「女性のほうがストレスに強いらしいので」(35歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)
・「生きるためのまともな手段を一緒に考えてくれそうだから」(26歳/その他)
・「女性といるのが、一番やる気が出る」(31歳/機械・精密機器/技術職)

■フランキー

・「脱出する船を作ってもらう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「行動派で、いろいろ相談できそう」(38歳/その他)
・「家ができそう」(50歳/情報・IT/技術職)

■番外編:どうせなら、女性と一緒にサバイバル!!

・ボア・ハンコック「とにかく美しい。ツンデレだが根は優しい」(41歳/建設・土木/営業職)
・ニコ・ロビン「頭がよく、生き抜くためのいろんな知恵を教えてくれそうなので」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・オトヒメ「笑いをとってくれて飽きなさそう」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)


1位は「モンキー・D・ルフィ」でした。どんな逆境でも乗り越えていくパワーと、いつでもポジティブな精神力、仲間想いの優しさに加えて、ゴムゴムの実の能力があれば、サバイバル生活もなんとかなりそうですね。

2位「サンジ」も、負けず劣らず人気者。無人島で生き抜くには食が欠かせませんから、料理人がいれば頼りになることでしょう。ふいの強敵が現れても、得意の足蹴でやっつけてくれるはず。

3位は「トニートニー・チョッパー」でした。体を壊しても、船医の彼ならすぐに治してくれるでしょう。マスコット的なかわいさも兼ね備えているので、なごみそうですね。4位は「ナミ」。男性は女性と一緒の方がテンションUP!? 5位「フランキー」は、確かな腕の船大工。

一瞬で何でも作ってしまうので、脱出船などは朝飯前でしょう。

番外編では、数少ない女性キャラからピックアップしました。「ONE PIECE」に登場する女性キャラは、ほぼ全員ナイスバディでカワイイところがポイント高いですね。

(文・OFFICE-SANGA 関和麻子)

調査時期:2013年4月18日~2013年4月23日
マイナビウーマン調べ
調査数:男性362名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

お役立ち情報[PR]