お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

専門家が教える本当に当たるラブ・ボディランゲージ「女性が髪の毛をもてあそぶ:気がある」

雑誌やテレビなどで、良く見かける心理テストやボディ・ランゲージなるものがありますよね。

【女性心理あるある「仕事をがんばるほど恋愛市場で負ける」「ダイエットは明日から」】

「足を頻繁に組み替えるのは、相手に気がある証拠」など。でもこれらのボディ・ランゲージは、噂の域を出ず、信用できないものも多くあります。

本当に当るボディ・ランゲージは果たしてあるのでしょうか。

アラン・ピース博士は「愛のボディ・ランゲージ」という本の作者です。彼は長年の研究を経て、本当に当るボディ・ランゲージを発見しました。

大好きなあの人が自分に気があるのかどうか、また自分のさりげない仕草が相手に伝えてしまう本音をまとめてみました。

女性編
●髪の毛をもてあそぶ
男性の前で髪の毛をもてあそぶ女性は、ほぼまちがいなくその男性に気がある証拠です。

●丸い物体をいじる
小さなボール、ワイングラス、イヤリングなど丸みをおびたものを会話中にいじる傾向のある女性は、相手の男性に魅力を感じています。

●両手であごを支えるぶりっ子な仕草
男性は絶対にしないような可愛らしいぶりっ子な仕草は、実は危険をはらんでいます。浮気をしたい欲求の現れだとか。

男性編
●親指をつきだす
手をポケットに入れたときなどに、親指が外に出ている男性はエゴイスト。どうしても相手の女性を手に入れたいと思っています。

●ベルトに指をひっかける
ベルトに指をかける男性は、相手の女性とエッチしたいと考えているそうですよ。

●腰に手を当てて、前後に動く
男性がふざけて腰に手を当てて、前後に動く仕草をしたとき、それは恋愛感情は全くないけれど、エッチだけはしたいと男性が考えている証拠です。

6つの良く当るボディ・ランゲージを紹介しました。

あなたが無意識にやってしまっているものや、あなたの好きな人がしているものはありましたか?

たとえ言葉に出さなくても、さりげなく本音が伝わってしまうボディ・ランゲージって実はとても恐ろしいものなのかもしれません。

参考:10 body language love signals
http://www.bodyandsoul.com.au/sex+relationships/relationships/10+body+language+love+signals,16517

お役立ち情報[PR]