お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性は「男性の顔」を見て恋に落ち、良い父親になれるかどうか識別する

女性は一体、男性の何に惹かれて恋に落ちるのでしょうか?男女の間には、お互いを魅了するところが多々存在しますが、おそらくもっとも早く恋に落ちる理由は「外見」だと、イタリアの研究者ディエゴ・マエストロピエリ博士は言います。

【家族と過ごす時間を大事にしている!? 「いい親になった男性の共通点」】

ディエゴ博士は、女性が恋愛する理由について調査しているとき、ある女性の能力を発見しました。それは、女性は男性の顔を見ただけで、この人は子供にとって良い父親になれるかどうか識別するユニークな能力に恵まれているということです。

この調査は、まず、被験者の男性に大人と子供の写真を見せます。同時にそのときのテストステロンの値もチェックします。それから、どちらかより好きな方の写真を選んでもらいます。

次に、女性に先ほどの被験者男性の写真を見せます。そして、どちらの男性が普通の家庭を築くことができるか選んでもらいました。

すると、調査の結果、意外なことに女性たちは、幼い子供の写真を好む男性を選んだそうです。

意外というのも、女性は、マッチョな外見の男性に魅力を感じて惹かれると言われているから。それにもかかわらず、今回の調査で子供好きな男性を選んだのは、やはりディエゴ博士の言う通り、子供にとって良い父親になれるかどうか識別するユニークな能力に恵まれているのでしょう。

家庭を意識した相手と恋愛の相手。恋に落ちる理由は、こうして違うのかもしれませんね。

参考: Wanita Bisa Jatuh Cinta Cukup Dengan Lihat Wajah Pria
http://health.liputan6.com/read/773321/wanita-bisa-jatuh-cinta-cukup-dengan-lihat-wajah-pria

お役立ち情報[PR]