お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

スリムな体型を目指してダイエットするなら友達を誘うのが鉄則!

年末年始の食べすぎや飲みすぎに加えて、休暇中の運動不足がたたり、この時期は鏡の中のたるんだ体に唖然とする人も多いかもしれません。

【アメリカ発「クリーンイーティング」って?―シンプルに食べるメリット】

明日から、来週からと、ズルズル引き延ばさずに思い立ったが吉日、今回は仲の良い友達を誘ってダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

イギリスで2,000人の女性を対象とした調査の結果、ダイエットは一人で孤独にチャレンジするよりも、友達と一緒に取り組んだ方がよほど効果的であることが判明しました。

友達と一緒にダイエットをしてスリムになるチャンスというのは、一人で取り組む場合に比べてなんと5倍にまで増加するというのです。

確かに、友人と一緒に取り組めばお互いの経過報告が刺激となり、適度な緊張感が生まれます。これにより簡単に自分を甘やかしたり、諦めたりもしづらくなるはず。

また、自分では試していなかった運動や食事方法の情報を交換することでより効果的な方法を見つけられたり、なかなか結果が現れなくても共感してれる友人がいることで、お互いに励まし合いながらモチベーションをキープできるはずです。

心強いこの調査結果を信じながら、今度こそ友達と一緒にスリムな体型を目指してみてはいかがでしょうか?

参考: Women are more likely to lose weight when dieting with friends
http://www.reveal.co.uk/real-life-stories/news/a536231/women-are-more-likely-to-lose-weight-when-dieting-with-friends.html

お役立ち情報[PR]