お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

冬にキュンと来る恋愛シチュエーション「曇った窓ガラスにLOVE」「ほっぺを温めてくれる」

冬は気になるあの人と急接近できるチャンスが多いもの。クリスマスや初詣、バレンタインなどの恋愛イベントが盛りだくさんのため、恋愛テクを駆使してアピールしていきたいところですよね。そこで気になるのが、相手がどんなシチュエーションにキュンとくるかということ。

読者の皆さんに「冬にキュンと来る恋愛シチュエーション」を聞きました。
調査期間:2013/12/7~2013/12/13
有効回答数826件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■もはや王道? 手をつなぐ

「イルミネーションを見ながらポケットのなかで手をつなぐ」(30歳/女性)
「ポケットの中で手をつないで、外側の手にはおそろいの手袋」(30歳/女性)

さっそく王道のシチュエーションがでました。イルミネーションというのも冬っぽい!

■頬を温めてもらう

「冷えた頬を暖かい手で温めてもらう」(40歳/女性)
「信号で止まった時などほっぺを温めてくれる」(31歳/女性)

両手で挟むアレでしょうか。「むー(ぷんすか)」と彼氏に怒ったりするのでしょうか。

■大きな服で彼女を包む

「自分の服を脱いで貸してくれる」 (22歳/女性)
「サービスエリアのトイレから寒そうに出てきたのでコート広げたら彼女が飛び込んできてくれました」(37歳/男性)
「うたた寝してたら彼が大きめのコートをかけてくれたときにキュンときた」(21歳/女性)

男性が服を女性にかけてあげるシチュエーションは、一番人気がありました。

■缶コーヒーで胸キュン

「夜に公園で温かい缶コーヒーを飲みながら話したいです」(30歳/女性)
「缶コーヒーを投げ渡してアッチッチとなるシチュエーション」(34歳/男性)

意外でしたが缶コーヒーを胸キュンのアイテムとしている人がかなりいました。おそるべき缶コーヒーマジック。

■小悪魔テク?

「歩き出した時にさりげなくコートの裾を引かれるのが好き」(21歳/男性)

厚着をする冬ならではの胸キュンテク。高級すぎるコートだと「引っ張らないで」と言われることもありそうですが。

■雪を使った胸キュンシチュエーション

「雪が積もったところに、二人で手をつないで一緒に倒れて2人の跡をつける」(21歳/女性)

ドラマのワンシーンのよう。いい雰囲気の音楽を流すお手伝いをしたいです。

■手作りのプレゼント

「手編みのマフラーをプレゼントされる(35歳/男性)

やっぱり手作りのプレゼントは男性にとってうれしいもの。もちろん好きな女性に限りますが……。

■2人で一緒に

「一つのセーターを2人で着る」(27歳/男性)

二人羽織のような感じでしょうか。

■外気との温度差を利用して……

「曇った窓ガラスにLOVEって書く!」(18歳/男性)
若いうちに済ませておきましょう!

■2人で食べる○○

「雑煮を食べる」(28歳/女性)

キュンとくるというか、普通に暖まりそう。

■みんなと一緒に入ったこたつで……

「みんなでこたつに脚をつっこんでいるときに、こたつの中で誰にもわからないように恋人の足をツンツンする(される)」(25歳/女性)

これは結構グッとくるかも。間違って恋人以外にツンツンしないようご注意を。

■まとめ

読んでいるだけでキュンときそうになるエピソードの数々。恋人がいる人も、いない人も今回紹介したシチュエーションを参考にして“暖かい冬”を過ごしてくださいね。

(宮崎智之+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]