お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合う前に見抜こう!精神的に弱い男性の特徴「ブラックジョークばかり言う」

気になるあの人。ちょっと変わっているな~なんて思っていたけど、付き合ったら相当苦労した…ということにならないためにも、知っておきたい精神的に弱い男性の特徴をご紹介します。

【褒め言葉やおだてに弱い彼の心理「プライド高い」「もっと言ってほしい」】

インディア・タイムズの記事では、精神的に弱い男性の注意すべき兆候について伝えています。

■共感能力に乏しい

独占欲や支配欲といった感情が繰り返し表れたら注意が必要です。
もし、付き合ったとしても、彼にはあなたを思いやる気持ちや共感する気持ちがないでしょう。

■嘘ばかりつく

付き合ううえで、相手に誠実であることや正直であることは大切です。しかし、彼が常に嘘をつき続けるようになったら注意が必要です。
率直に言って、嘘と事実の2重生活を送るようなものになります。

■良心を持っていない

まったく良心を持っていない人は本当に怖いものです。何か悪いことをしたとしても、彼にはそれが間違っているとは全然感じないからです。

■ブラックジョーク

もし、彼がしょっちゅう動物に暴行を加えたり、ギャグでケガをしている人たちを見下していたら、注意が必要です。

以上4つの兆候ですが、どれもあらかじめ見抜いておきたいことです。

恋愛感情があると、付き合う前にしろ、なかなか冷静に相手を見られないのが正直なところかもしれません。ですが、一緒にいて違和感があったらその感覚を信じて、相手を見極めたいですね。

参考:Tanda-Tanda Anda Kencani Pria Psikopat
http://lifestyle.okezone.com/read/2013/12/09/197/909666/tanda-tanda-anda-kencani-pria-psikopat

お役立ち情報[PR]