お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今までに受けたカッコいい告白「君に彼氏がいるのは知ってるけど、俺の方が絶対に幸せにする」

意中の男性に告白されるのはうれしいもの。その告白がカッコよければ言うことなしですよね。中には、「告白がカッコよくて、思わずOKした」という人もいるのではないでしょうか。そこで、読者の皆さんに「今までに受けたカッコいい告白」を聞いてみました。

【告白する前に準備しておくこと「伝えるべきことの書き出し」「口をとにかくきれいに」】

調査期間:2013/12/7~2013/12/13
有効回答数826件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■バレンタインの日の決めゼリフ

「バレンタインの日に、『男からでもいいと思うんだよね』とチョコを渡された。ホワイトデーにお返しをして、付き合うことになった」(32歳/女性)

これをサラッとできる男性はカッコいいですよね。また、ホワイトデーに女性がお返しして付き合うのも、何とも粋です!

■彼氏がいるのに直球勝負!

「『君に彼氏がいるのは知ってるけど、俺の方が絶対に幸せにするから、俺を選んでほしい』といわれて、乗り換えた」(31歳/女性)

若干クサいセリフではありますが、「彼氏いるのは知ってるけど……」と堂々言えるのが素晴らしいですね。

■さまになる理由は……?

「大学時代、パソコン室で作業をしていたら、突然友達の男子に呼ばれ、パソコンとつながったヘッドホンをつけられた。するとそこには、彼の作った情熱的な歌が……。ただしこの告白は、その男子が外国人だから絵になった気がする」 (25歳/女性)

外国人なら何となく微笑ましいですが、僕たちニッポン男児がやると……何故なんでしょうね。

■頭の良さだけは伝わる告白

「10代のころ、アインシュタインの相対性理論を語りながら告白された。意味は分からなかったが、頭が良くてカッコいいと感じた」(32歳/女性)

相対性理論と恋愛を結び付けたんですね。その意図は何となく分かりますが、カッコよさにつながる可能性は低い気がします……。

■親の前で……

「中学の卒業式、親の目の前で急に告白された。堂々とした感じがカッコ良かった」(22歳/女性)

これは回答者の心が広いと言わざるを得ません! 帰宅してから親にからかわれそうでイヤです……。

■俺様口調すぎる?

「『俺の女になれや』とひと言。私も『うん』と返した」 (27歳/女性)

男として、このセリフが言えれば苦労しません! 大体の男子は、このセリフを言うと女子に戸惑われるはずです。よっぽど俺様口調の似合う男性だったんでしょうね。

カッコいい告白をするには、タイミングやその人のキャラなど、細かな要素がかみ合わないと難しい気がします。筆者はつい「カッコいい告白は狙わず、シンプルに気持ちを伝えるのが無難」と思ってしまうのですが、その考え自体があまりカッコよくないかもしれません……。

(J.B.河合+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]