お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男性が好きな車の色は「赤」女性は「シルバー」―男性の方がカラフルな車が好き

あなたが大切にしているものは?の質問に「車です!」と答える人は多くいるでしょう。
それだけ愛車には手間ひま、お金をかけているのです。

【自動車を買うなら何色がいい?「1位 女性:黒」「1位 男性:黒」】

車好きなのは男性が多いのが一般的ですが、最近は女性向けの可愛らしい色やデザインの車も増えていて、女心をくすぐられるデザインのものをよく見かけます。

しかし女性は本当にそんな可愛らしい色の車を選ぶ傾向にあるのでしょうか。

アメリカの中古車販売の大手であるIseeCarsのレポートによると、なんと女性は基本カラーを選ぶ傾向にあるが、男性はよりカラフルなものを選ぶ傾向にあるとわかりました。

Iseecarsのレポートでは、男性が一番好む車の色は、第一位が赤色、第二位がオレンジであるそうです。

次いで基本カラーの黒、白と続きますが、その次に鮮やかなグリーンが入ってきます。

ビビッドな女性が好みそうな赤とオレンジが男性に人気だとは意外ですね。

続いて女性が好む車の色、第一位はシルバー、第二位はブラウン、次いでゴールド、ベージュとなります。

その次に入ってくるのが、青色と黄色です。

このことから女性は比較的、冒険をしない色を愛車として選ぶことが明らかに。

さてあなたが好みのカラーは上位に入っていましたか?

集計結果はアメリカのものなのですが、日本では男女ともに基本カラーが人気なようです。でもこの傾向も少しずつ変わってくるかもしれませんね。

町中で車を見かけ、「わぁ可愛い色」と思ったら実は男性が運転していたなんてことが、これからも頻発するかもしれませんね。

参考:New iSeeCars Study Shows What vehicle colors me prefer and which women prefer
http://www.ibtimes.com/new-iseecars-study-shows-what-vehicle-colors-men-prefer-which-women-prefer-1478512

お役立ち情報[PR]